CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

ブログについて
このブログは、都合により以下のURLに変更します。


http://blog.goo.ne.jp/keni_2007/

心機一転新しいスタートを刻みます><!!


春合宿
~1日目~
飯舘村
5月も中旬。ぽかぽかあったかい日々を迎える頃合を見計らって、サークルの春合宿で、福島大~飯館村~滝根町に行ってきました。
時は金曜~土曜。
2限終わりのため先発隊の私は、もちろん下準備全般雑用係でした(~_~;)。
学校では寝袋を運び、行く途中昼飯を食べながら運転をしてなんとか飯館村合宿施設「きこり」へ。
着くやいなや時間は3時。
休む暇もなく火起こしをしました。
カレー
火起こしは意外と早くできて、一時期薪が危ぶまれる状態に!”
にんじん・ジャガイモが入った鍋を移動させようと、Fさんが持ち上げて・・・。
熱かったんでしょう。

Fさんは火傷。

鍋はというと・・・。

・・・。

僕は見てしまいました。

でも、このことは言えません。

だって、仕方がなかったんですもの。あの状態では厳しかった。

でも、カレーは美味しかった!

いろんな隠し味が入っていて。

合宿の醍醐味ですね。

夜はというと、やっぱり飲み、飲み、飲み!

明日も運転だったので、最後まで粘らず早急に床に就きました。

この日はとても寒く、薄着しか持ってきていなかった私は、体が冷え込み調子が悪くなっていきました。そして筋肉痛。


~2日目~
この日は寒くて起きました。
6時に。RASHEENのエンジン音とともにwww。

湖畔
日の光も出てきて、この日は朝から暖かくなってきました。
9時起床ということだったので、それまでエンジン焚いて寝て。

朝食(パン2切れとジャム)を食べて、阿武隈・入水鍾乳洞に。

ナビをしたMっこが2回間違い、逆方向に向かったりしつつなんとか正しい方向に。
ファミマで昼飯を食べ、私は入水鍾乳洞に。(阿武隈は逃げだと言われたので)

経験者は海パンで持参でした。
しかし私はGパンで着替えなし。
その考えが甘かった。

ABCと3つのコースがあり、一番奥までのナビつきCコースに決定。
5人一組で、ろうそくを片手に洞窟に入っていきました。

洞窟に入るないなや、吐く息は白いし足元には水が流れているしで、半泣き状態に。
寒い。・・・というより冷たい。
上からは水が垂れてきました。

こんなの不可能だろ思うほどの「胎内くぐり」では、体をねじって、お尻を流水に着け、頭を鍾乳洞にぶつけでやっと通過。
途中、サンダルの緒が切れ、もう帰りたいと思った程でした。

帰りはそそくさと、先頭をきって走りさり、後方隊には「待って~」と言われる始末。

もう行きたくない。



後、帰ってから気づいたこと。

炊飯器洗ってなかった。=臭い。
もう貸したくない。
レタスチャーハン大盛り150円増しで830円
桃太楼「レタスチャーハン」

ダム&ダム
摺上川ダム(茂庭)
俺にとって、今日は初めて1年生と絡むことができた「ししかい」でした♪
前回は自己紹介だというのに、公務員講座があって行けなかったんですよね(ToT)/~~~
でも今日は行けた!

ししかいでは、6月イベントのさくらんぼ&ブルーベリー狩りの幹事を仰せつかりました!

また、本日のドライブでは個人的に水色公園の方にに行きたかったのですが、多数決で茂庭のダムへ(~o~)

今日はRASHEENとekが初参加でした!!
RASHEENはアウトドアが似合う車です。

茂庭ダムでは、まったりしてクイズして。
クイズで、一番点数の低い人が高い人にジュースをおごるという勝負もして(?)

茂庭ダムは出来たばかりで新しく、見晴らしもよく気持ちいい場所でした!

しかしその後、時間があったので七ヶ宿ダムに行くという事に!

非力なムーヴは男3人を載せ、アクセルベタ踏みで曲がりくねった道を駆け上りました。
細い山道を駆け抜け、途中2人が喫煙休憩をし、逆走するノアとすれ違いながらなんとか七ヶ宿ダム(道の駅)へ。
七ヶ宿ダム
Bちゃんが滑って遊んでいたそこの滑り台で私も滑ろうとしたら体が挟まって(T_T)
・・・悲しい。

本日は福島⇒山形⇒宮城と3県にまたがってドライブをし、ヘトヘトになって帰りました。

ペペロンチーノ299円
晩御飯=サイゼのペペ。

オイル交換
もう何ヶ月も車のオイル交換をほったらかしにしてしまっていたので、今日は車に栄養を与えてきました。
エンジンオイルって結構重要で、車の血液と言われる程なんです。
3ヶ月もしくは3000kmに1回が目安。

本当は、オートバックスかダイハツディーラーにやってもらいたかったけど、バイト帰りに目にとまったコスモのスタンドへ。(4号安達)
そこに行ったのが運の尽きだった。
エンジンオイルなんて何も分からなかったから言われるがままに。
クリーニングもしておきますか?と聞かれたから、ハイと言いました。(何のクリーニングだろうかと思いつつ)

スタンドだから2~3000円位かな~と思っていました。
待つこと40分。
6890円になります~。オイル交換


ハァァ!!?

はいぃ~??

なにぃ~!!!

ぼったくられたか。

ぼったくられたのか。。。

やられました。

財布が寒くて痛くて凍傷になりそうです(泣)

俺の7時間分のお給料が~!!

悲しい。。

会計したときに、次回はコスモカード作った方がお得ですよーって言われました。
最初に言わんかい!
・・・損した。

でも、いいんです。
うんヶ月もほったらかしにしたから。

結構良いエンジンオイルみたいだし。
熱唱。
ユァ ラヴ フォオエェヴァ~ッ、
ひぃ~とみぃ~をとぉーじてぇ~・・。

・・・以下略。

バイト中ってなんだか現実逃避しちゃいたくなる時ってありません?

私はあります!
そうこの日もそうだったのです。

ベルトコンベアや機械の音でうるさい倉庫作業。
普通の話声も2~3m位までしか届かない部屋です。

(よぉし!これなら歌っても誰にも気づかれまい。)

そう思って歌っていた矢先。
最初は小声で歌っていたのですが、だんだん熱くなってきて・・・。
サビの部分では、もう大音声さ。

ノっているときは回りなんて気にしない。
気づいたときにはもう遅い。
ああっ、向い側のおばちゃんがこっちを見ているではありませんか。

と、バイト中に恥ずかしい体験をしてしまいましたorz。
コマレオ(鎌田店)での昼食
コマレオは穴場です。かきあげうどん380円


うまい料理は決してインドカレーだけではない。
というか、むしろ味噌ラーメンを食べている客の割合の方が多いかもしれない。
味噌だけでも黒味噌・赤味噌・白味噌から選べる。
しかし、他の定食や丼ものは安く感じるのに、味噌ラーメンだけは普通の値段。(600円~)
なぜだ?

私はまだコマレオ味噌ラーメンを食ったことがない。

でも、コマレオに行ったらインドカレーかカツ丼。

どうしよう。インドカレー480円(チキン&イエローライス)
ソースカツ丼500円
親子丼500円(大盛り分+100円)


ちなみに私が食ったのはソースカツ丼です。
ウマイよ!500円だし。お勧め♪
車好き仲間の集い
枝豆100円&フライドポテト100円&ポテトサラダ180円&×α(深夜料金分10%増).
今日は、夜中に「まるまつ(鎌田店)」で車好きな友達と3人でだべっておりました。
車はいいです。話が絶えない。まるまつざるそば304円+α(深夜料金10%増)

まったく、いつから私もこんなに車好きになったのでしょう。
1年の後期、サークル自動車同好会に入ったのですが、入った当初は知識はぜんぜんでした。サークルもこれといってそんなに車のことやらなかった。
車も持っていなかったので、車とはほとんど縁がないような関係でした。
しかぁし、どうでしょう。
今では、本屋に行ったら自動車・バイクのコーナーに行くわ、ホームセンターに行ったらカーオプションコーナーに足が向くわで、生活の一部と化してしまいました。
何がこの俺をここまで駆り立てたのでしょうか。。。
友達の影響なのか。はたまた、自分の車に対する探究心なのか。
車は専門用語ばかりで、ほとんどぺーぺーな私ですが、日々ネットや雑誌を読んで研究中であります。初回1時間480円

その後行った自遊空間。ここは、ドリンク&スープ飲み放なんだね。
ガストでブランチ。
ポテトグラタン304円
俺が食べたのはポテトグラタン(304円)とプレミアムカフェ(ドリンクバー)105円です。
この日は、理工学グループでの話し合い。
その名も課題探求グループです。
これをやらなければ3年後期の研究室配属が成されません。
これは、グループで話し合い、9月までなんらかの研究&自主課題をやるというプログラム。
月一報告で教授に判子をもらわなければなりません。
悲しいことに単位に入らず。
しかし、僕らは頑張ります。
ちなみに、僕たちのやっていることは、「シスアドと数学の勉強会」です。
今日は、おおまかな方針を決めました。
私は次回に表計算の説明をしなければなりません。
次回は三週間後くらいです。


ミルキーウェイランチ
グリルチキン&美帆ポテトフライ&ポーク黒酢ランチ609円
グリルチキン&美帆ポテトフライ&ポーク黒酢ランチ609円
最近発覚したミルキーウェイのランチ(但し写真は日替わりです)。
スープバーツ付きだし、大盛りご飯サービスだし、リーズナブルなのでハマりました。
おまけにポイントもすぐ貯まりそう♪
5000円で500円はとっても得した気分です!!

4月30日(アイアム20歳→21歳)
マイ誕生日です♪
この日は、朝早くから郡山へ遊びに行ってきました♪
昼飯はサークルの先輩お勧めの日吉丸へ。日吉丸Bセット肉味噌880円
Bセット、肉味噌ラーメン。
780円・・・。
と思いきや、880円!?(アレ)

味は美味しかったです。

それから、ドンキでくつろいだ後、足は三春のほうに向き、郡山最東端の中田町へ。
桜
立派な地蔵桜を見てきました(葉桜だったけど)。来年は満開のときにお花見したいな。

そして、郡山のイオンタウン、ビックパレット福島、トライアルに行って・・・。
ビッグパレット福島
あっ。
そうそう、今日は、意外な出会いがあったのです。
出会いっちゅうもんでもないんですが、イオンタウンで歩いていたら、
前から歩いてくるカップル。
二人とも茶髪でガングロ、顔に似合わず大き目のメガネをかけて。
そのときはただ通り過ぎただけでした。
で、今度は、ビックパレットでも、居た!
しかも、その次のトライアルまで!!
そんでもって、車はムーヴ。
パクってます。
世の中狭いと感じた瞬間でした。

・・・・

また、話は戻します。

夕飯です。
郡山某所のバイキングです。
ここのイタリアンバイキング!美味いです。郡山某所のバイキング
そして、この日は、プレゼントにデジカメを貰いました!!
もう、たくさん撮るっきゃないね♪


