CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

ブログについて
このブログは、都合により以下のURLに変更します。


http://blog.goo.ne.jp/keni_2007/

心機一転新しいスタートを刻みます><!!


オイル交換
もう何ヶ月も車のオイル交換をほったらかしにしてしまっていたので、今日は車に栄養を与えてきました。
エンジンオイルって結構重要で、車の血液と言われる程なんです。
3ヶ月もしくは3000kmに1回が目安。

本当は、オートバックスかダイハツディーラーにやってもらいたかったけど、バイト帰りに目にとまったコスモのスタンドへ。(4号安達)
そこに行ったのが運の尽きだった。
エンジンオイルなんて何も分からなかったから言われるがままに。
クリーニングもしておきますか?と聞かれたから、ハイと言いました。(何のクリーニングだろうかと思いつつ)

スタンドだから2~3000円位かな~と思っていました。
待つこと40分。
6890円になります~。オイル交換


ハァァ!!?

はいぃ~??

なにぃ~!!!

ぼったくられたか。

ぼったくられたのか。。。

やられました。

財布が寒くて痛くて凍傷になりそうです(泣)

俺の7時間分のお給料が~!!

悲しい。。

会計したときに、次回はコスモカード作った方がお得ですよーって言われました。
最初に言わんかい!
・・・損した。

でも、いいんです。
うんヶ月もほったらかしにしたから。

結構良いエンジンオイルみたいだし。
熱唱。
ユァ ラヴ フォオエェヴァ~ッ、
ひぃ~とみぃ~をとぉーじてぇ~・・。

・・・以下略。

バイト中ってなんだか現実逃避しちゃいたくなる時ってありません?

私はあります!
そうこの日もそうだったのです。

ベルトコンベアや機械の音でうるさい倉庫作業。
普通の話声も2~3m位までしか届かない部屋です。

(よぉし!これなら歌っても誰にも気づかれまい。)

そう思って歌っていた矢先。
最初は小声で歌っていたのですが、だんだん熱くなってきて・・・。
サビの部分では、もう大音声さ。

ノっているときは回りなんて気にしない。
気づいたときにはもう遅い。
ああっ、向い側のおばちゃんがこっちを見ているではありませんか。

と、バイト中に恥ずかしい体験をしてしまいましたorz。
4月30日(アイアム20歳→21歳)
マイ誕生日です♪
この日は、朝早くから郡山へ遊びに行ってきました♪
昼飯はサークルの先輩お勧めの日吉丸へ。日吉丸Bセット肉味噌880円
Bセット、肉味噌ラーメン。
780円・・・。
と思いきや、880円!?(アレ)

味は美味しかったです。

それから、ドンキでくつろいだ後、足は三春のほうに向き、郡山最東端の中田町へ。
桜
立派な地蔵桜を見てきました(葉桜だったけど)。来年は満開のときにお花見したいな。

そして、郡山のイオンタウン、ビックパレット福島、トライアルに行って・・・。
ビッグパレット福島
あっ。
そうそう、今日は、意外な出会いがあったのです。
出会いっちゅうもんでもないんですが、イオンタウンで歩いていたら、
前から歩いてくるカップル。
二人とも茶髪でガングロ、顔に似合わず大き目のメガネをかけて。
そのときはただ通り過ぎただけでした。
で、今度は、ビックパレットでも、居た!
しかも、その次のトライアルまで!!
そんでもって、車はムーヴ。
パクってます。
世の中狭いと感じた瞬間でした。

・・・・

また、話は戻します。

夕飯です。
郡山某所のバイキングです。
ここのイタリアンバイキング!美味いです。郡山某所のバイキング
そして、この日は、プレゼントにデジカメを貰いました!!
もう、たくさん撮るっきゃないね♪

4月25日(公務員講座)
「え~、理工学類の人はほとんど居ないと思いますが~」
・・・って、オイ!
いっぱい居るぞい。

公務員技術者コースの説明を聞きたかったのに、行政関係の話ばかりだった。
採用枠が狭いからなのか。

私の公務員講座を受ける確立30%。

だったら、サークルのスポフェスの練習行くんだった。
4月17日(バイト)
土製品1
toryusyaバイト休憩所にある、土製品です。
いつもこれを眺めながら飯を食ったりだべったりしています。
よく見たら面白い顔をしています。
土製品2(アレ!?)
あれ?

4月16日(バイト)
薬の味
この前花見に持って行ったジュースが余っていたのでバイトに持って行きました。
このジュース、粉薬を飲んだときのような味の感じです。
もったいないので、頑張って飲みましたけどね・・。

4月15日(早朝)
前日の飲み会に車で行ってしまったため、この日は朝っぱらから1.5kmの道のりを歩いて関谷集会所に行きました。ちょっと近道jomoの裏

この道のりを歩くのは結構久方ぶりです。
やっぱ、車に乗ってしまうとね。頼ってしまうわけですよ。
たまには歩いてみないとね。新しい発見があるかもしれない。
関谷の前のガードレール
で、集会所に着いて見たら、前日の空き缶が駐車場に散らばっていていまして、私は掃除しましたよ。
あれを見過ごしていたら、今後使えなくなっちゃうからね。
あぶないあぶない。

結構、清清しい朝でありました!

4月13日(昼)
草
金谷川駅から大学方面へ、図書館側から行ったときに見つけたものです。

春ですね~。

春ですな~(#^.^#)


4月11日★走行距離★
★年間走行距離★
ついに!

ついに、ムーヴの走行距離が6万キロを突破しましたぞ!

6万キロというと、地球1週してもう半分走ったことになります。

・・・がんばってます。

まだまだ走ってね♪


画像をクリックして拡大してね。

