CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

4月28~29日(スポフェス)
スポフェス
この日はスポフェス(^。^)
みんな、この日のために鍛えてきました。
わがサークルししまるでは、全ての競技に参加し、バレー&サッカー&バスケは初戦敗退のものの、卓球・ソフト・ドッチは2日目突入するそどの勢いで勝っていきました!
中でも目を見張るのは、ソフトのエースピッチャー。
彼女の肩はかなりのものです~。

ちなみにオレはバスケで垂直落下しました(><)!
4月21日(午後の運動)
卓球の練習
この日も運動。
今度は友達3人で卓球です。
この友達は、はじめは素人だったのですが、私が1年のころから鍛え上げ、今では自分と打ち合えるほどに成長しました(^0_0^)
スポーツはセンスと根性です!
4月20日(午後の運動)
暇な時間があったので、友達集めてキャッチボールの練習をしました♪
そしたら、そこには後輩4人組がソフトボールの練習をしているではありませんか!
混ぜてもらい、8人で練習をすることに。福島大学のイチロー
写真は福島大学のイチロー・・・。

4月13日(夕方)
松川グラウンド
ここは、松川町のとあるグランドです。
学校のスポーツ大会練習ではいつもお世話になっています。

この日は、天気は悪かったのですが、バスケの練習をしてきました。
バスケの練習
まぁ、練習ってほどでもありませんが、遊びです♪

パスの練習とドリブルをし、最後にランニングをして、良い汗かいて帰りました"^_^"

4月12日(夕方)
また運動
今度は、友達を集めてドッジボール&バレーの練習をしました。
学生課は17時までしか貸し出ししていないので、仕方なく理工学自治会へ。

なまら腕が痛かった。
なまっています(~o~)

4月11日(キャッチボール)
学生課で借りたグローブとボール
この日はサークルが早く終わり暇になったので、同じ種の人を集めてキャッチボールをしました。
久々です。学生課で借りたボール
思ったとおり、腕が痛くなりました。
運動せねば!だね。

鍛えるために1。
本日は大変お日柄もよく、とても過ごしやすい日でしたよ
福島は28度を記録し、早くも夏日だとか

私は、夏に向けて体を鍛えるために、夕方、福島市のとある河原でテニスをやってまいりました。


テニスをすること20分後。
呼吸が苦しくなっていき、肩で息をする始末

テニスをすること40分後。
酸素が、充分に脳に行きわたらなくなり、頭が痛くなる始末

テニスをすること1時間。
足の動きが、鈍くなってまいります


というわけで、運動をして参りました
これだけやれば、私は、「やったぞー」と満足するわけでございます

しかし。
その後、近くの和風レストランに行き、定食大盛りとドリンクバーを付けて、ドリンク5杯もお代わりする始末
(いろんな味を楽しめました

おまけに、実は、テニスをする前に、夕食は済ませていたという事実
まぁ、本日は、動きましたから良しとしましょう

これから先、少なくとも1週間に一度は、何かしら運動をしたいと思っている次第でございます

テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

本日のイベント
今日は、朝早くから、バスケ、卓球(×2チーム)をしました!
まぁ、サークルですけど。。。

ソフト、バスケは完敗!
(バスケは、意外と10分間、走ってられます)
卓球は勝ちました!!(イエーイ)☆

でも、明日、準決勝をやる勇気がありません。。。
これ以上やったら、死んでしまうでしょう。。

また、今日の夕方から、気のいい友達が、スポーツ大会の打ち上げと、オイラの誕生会をしてくれました!!!(^ー^)/

超楽しかった!
オイラは酔いまくりました!!

皆と一緒にいる時が、一番楽しいね!
[READ MORE...]
スポフェス
ゼミの試合。
バレー・・・。負けたーーー!!(相手はどう見ても運動部。こっちは付け焼刃のママさんバレー。。)

卓球、負けたー!(相手は絶対に卓球部。相手が悪い。)
メッチャくやしー!!!

もう、カラダはクタクタです。
でも、やることに意義有りって言いますよね!?★

参加していただいた皆様!心から感謝!

では、おやすみなさいませ!
[READ MORE...]
スポーツの春
私の大学では、スポーツフェスティバルなるものがあります。

気の良い友と出ようと思っているのですが、練習がとてもハードなの!
種目はバレー、卓球なんだけど、先週の土曜から練習してました。。
体育館を借りたり、昼休みはもちろん、放課後もやってました。

・・・で、今日なんですが、昼と4コマ目の時間にバレーをしました。(2時間近くやってたかなー)
そんで、5コマ後、卓球をしに隣町まで行こうと思った矢先、
駅のホームで”ピキッ”っと左の膝の関節が音をたてて叫びました。

関節外れました。(とても焦った)

すぐに直ったんですが、とても痛かった(汗)。
びっくりしました。こんなに私のカラダがボロボロだったなんてね。
その後、疲労した体に鞭を打って、卓球を90分間しました。

卓球している時気づいたんですが、息を大きく吸うと、「ゼェゼェ」と音を立てていまして、これは風邪かなーと思い、薬を飲んだ次第でございます。
ここまできて、風邪は引きたくない!

明日は、朝早いです。トーナメントなので、負けたらそれで終わりです。ガンバろうと思います!!
・・・・・・・・・・・・ボッ!!(←これは、掛け声です)

テーマ:***がんばってます*** - ジャンル:日記


