CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

車好き仲間の集い
枝豆100円&フライドポテト100円&ポテトサラダ180円&×α(深夜料金分10%増).
今日は、夜中に「まるまつ(鎌田店)」で車好きな友達と3人でだべっておりました。
車はいいです。話が絶えない。まるまつざるそば304円+α(深夜料金10%増)

まったく、いつから私もこんなに車好きになったのでしょう。
1年の後期、サークル自動車同好会に入ったのですが、入った当初は知識はぜんぜんでした。サークルもこれといってそんなに車のことやらなかった。
車も持っていなかったので、車とはほとんど縁がないような関係でした。
しかぁし、どうでしょう。
今では、本屋に行ったら自動車・バイクのコーナーに行くわ、ホームセンターに行ったらカーオプションコーナーに足が向くわで、生活の一部と化してしまいました。
何がこの俺をここまで駆り立てたのでしょうか。。。
友達の影響なのか。はたまた、自分の車に対する探究心なのか。
車は専門用語ばかりで、ほとんどぺーぺーな私ですが、日々ネットや雑誌を読んで研究中であります。初回1時間480円

その後行った自遊空間。ここは、ドリンク&スープ飲み放なんだね。
4月14日(花見)
この日は、前々から行きたかった、福島の花見山に行ってきました。

このかた福島に20年住んでいますが、初めて行きました。

花見山付近にも臨時駐車場を設けてあったらしいのですが、私は福島のとある駐車場(西口)に車を泊め、ラビヴァレでジュースとおやつのカニクリーミーコロッケを買い、歩いて花見山まで向かうことにしました。

この日は阿倍晋三首相が福島に来たということで道路も混雑状態でして、金谷川から福島まで30分もかかりました。


このジュース、なんだか、不思議な味がしました。
例えるなら、そうですね~。粉末状の薬を水と一緒に飲んだときのようなあの味です。
どこか粉っぽい。そんなでした。
阿武隈川
阿武隈川です。消防隊でしょうか。ボートに乗って遊んでいます。
ホテル(但し廃墟)
これは、廃墟になったであろう、ホテル。怪しい香りがします(@_@;)
DCME_00024TS290650.jpg
DCME_00023TS290651.jpg
ちょっと寄り道。舟場町に向かう橋です。
花見山1
花見山2
花見山公園です。
3時くらいに着きました。そして最長の60分コースを選択。
ずいぶんと時間の方かかりましたが、それだけの事はありました!
花見山3
帰りはクタクタ。
ダンケシェーンのアイス

とても有意義な1日でした。

4月10日(走行距離)
総走行距離
あと少しで、マイムーヴも6万キロです。
去年の9月から乗っていますが、当時は4万8千キロ。
7ヶ月目で1万2千キロです。
思えば結構走ってます(^。^)y-.。o○

4月10日(ケータイ探し)
唯一あったヤマダ電機での一コマ。
この日は、45T(WIN)の携帯(白)を探してました。
しかし、どこへ行ってもありません。
ヤ●ダ電機にはありましたが、色が緑と黒だけ。
コ●マとauショップには、その機種すら置いてありませんでした。
ケ●ズは携帯コーナーすら在らず(泣)
泣けました。

4月9日(昼)
DCME_01078TS290594.jpg

岡部近くの阿武隈河川敷テニスコート。
ここで私はテニスで密かな運動をしています。
ちなみに無料です。
いつもクタクタになるまでやってしまいます~。DCME_01083TS290589.jpg

PS 画像をクリックすると拡大してみれます。DCME_01077TS290595.jpg


4月2日(福島観光)
私が所属しているサークル(自動車同好会)では、毎年、新1年生を迎え入れるために、福島観光というものをしております。
今年は、喜多方らーめんツアーをしてまいりました。
個人的には坂内食堂の肉そばが好きなのですが、「なまえ」の極太らーめんがうまいと勧められたので、それを食ってきました。極太らーめん550円
こんなです。薄味しょうゆで、麺はうどんのように太い。
何か物足りない感がしました。
年配の方が好きそうな感じでありました。
吊橋

これは土湯温泉街の近くに最近できたつり橋。
走っても全く揺れないので、吊橋効果は期待できなさそう。
今学期最期だった。
本日は、今学期最期のししまるでした。

せつないね。

例年通り思い出を残すということもあり、写真撮影をしました。

一列に並べて撮ったり、Vの字で撮ったり、個別撮影したり、と。

サークルの車がこんなにあったのかと。14台も。

しかし、今の4年生が抜けてしまうとぽっかりと穴が開いてしまうような気もします。

車も6台減ります。主力が抜けるような感じ。

ここからは、俺らも頑張らねばならない。

印象の良いサークルを作っていかなければならない。
試乗会
本日はサークル試乗会の日。
私は、車に関しての知識はありません。
が、しかし、せっかく乗れる機会なので、
南福島。4号線沿いのスズキに行き、エスクードに乗ってきましたね。
そこまでは、先輩の車シビックで行きました。
(なぜか、先輩運転しないので、私が運転。)

はじめはスイフトに乗れると聞いていたのですが、
それより高級なエスクードを用意されていました。
疑問です。
おまけにディーラーの方が乗らないとの事だったので、自分たちだけで自由に乗り放題。

エスクード。車体が高く、戦車みたい。
優越感。
でも、緊張しましたね。
手に汗にぎります。

その後、4日連続同じゲーセンに行きました。
(元々ゲーセン嫌いなので、このような経験は初めてです)

メダルバンクに貯金されてなかったら行かなかったでしょう。

そんな今日。
金曜夜は、自由だ~。
電気屋巡り。
昨日金曜の5コマ後の事です。

あるモノを探しに行って参りました。
まぁ、電気屋2件目でようやく見つかった訳ですが・・・。

夕飯は、「天狗」という和風レストランに行って参りました。
ここで定食セットを付けると、ご飯、みそ汁がお代わり自由になるんです♪

昨日はご飯、みそ汁共々3杯お替わりしました。
もちろんご飯は大盛りで!!
最高は4杯です。

いわゆる「食いだめ」というヤツです。
多少、体に負担がかかります。

注意が必要です。

とまぁ、平凡な日記でした。

なんか、最近前の日の事ばかり書いているような・・・。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

食い道楽。
「ずっぽ」こと幸楽苑に行ってきました。
もちろん、290円らーめん
なぜ、こんなにも安いのかね
儲けとれてんのかね
でも、混んでました
平日19:30でも名前書いて並びました

あ~あ。夕飯食ってから行ってしまった
運動しないといけません

あ~あ。
やはり、今日も、辛子にんにくをかけ、酢をかけ、らー油をかけ、湖沼をかけ。オイラは、最初のらーめんの味と全く違う味にしちゃうのです。
口臭くなるなぁ・・

そして、近くのスーパーで、もやしと超安いまぐろの切り身(骨も入ってます)とガーナちょこと牛乳を購入しました

よし。これからは、もやしで頑張るか

これからの献立は、もやしになるようです

学生金ないから
大抵、もやし、納豆、そうめんになるんです

ああ、そうだ。ずっぽで先輩働いてました。初めて見た

テーマ:日記 - ジャンル:日記


