CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

コマレオ(鎌田店)での昼食
コマレオは穴場です。かきあげうどん380円


うまい料理は決してインドカレーだけではない。
というか、むしろ味噌ラーメンを食べている客の割合の方が多いかもしれない。
味噌だけでも黒味噌・赤味噌・白味噌から選べる。
しかし、他の定食や丼ものは安く感じるのに、味噌ラーメンだけは普通の値段。(600円~)
なぜだ?

私はまだコマレオ味噌ラーメンを食ったことがない。

でも、コマレオに行ったらインドカレーかカツ丼。

どうしよう。インドカレー480円(チキン&イエローライス)
ソースカツ丼500円
親子丼500円(大盛り分+100円)


ちなみに私が食ったのはソースカツ丼です。
ウマイよ!500円だし。お勧め♪
ガストでブランチ。
ポテトグラタン304円
俺が食べたのはポテトグラタン(304円)とプレミアムカフェ(ドリンクバー)105円です。
この日は、理工学グループでの話し合い。
その名も課題探求グループです。
これをやらなければ3年後期の研究室配属が成されません。
これは、グループで話し合い、9月までなんらかの研究&自主課題をやるというプログラム。
月一報告で教授に判子をもらわなければなりません。
悲しいことに単位に入らず。
しかし、僕らは頑張ります。
ちなみに、僕たちのやっていることは、「シスアドと数学の勉強会」です。
今日は、おおまかな方針を決めました。
私は次回に表計算の説明をしなければなりません。
次回は三週間後くらいです。


ミルキーウェイランチ
グリルチキン&美帆ポテトフライ&ポーク黒酢ランチ609円
グリルチキン&美帆ポテトフライ&ポーク黒酢ランチ609円
最近発覚したミルキーウェイのランチ(但し写真は日替わりです)。
スープバーツ付きだし、大盛りご飯サービスだし、リーズナブルなのでハマりました。
おまけにポイントもすぐ貯まりそう♪
5000円で500円はとっても得した気分です!!

4月27日(ディナー)
手作り牛丼と餃子
今日は友達が私のためにお誕生会を開いてくれました!
まぁ、私の誕生日は30日なのですが、その辺は・・・。
なんと、皮も具も手作りの餃子と、普段鶏肉しか食べないのを慈悲してくれたのか分かりませんが、立派な牛丼を作ってくれました(^^♪
ものすごーく旨く、ちょっぴり感動。
どうもありがとうです!!バースデーケーキ
誕生日プレゼント(怒)
高価な誕生日プレゼントも頂いて・・・、うれしいかぎりです♪

4月27日(昼飯)
チキンステーキランチ(ライス大盛り&スープバー付き)556円
ミールキーウェイ♪
今日は、お誕生日カードもきてたついでにミルキーウェイのランチに行ってみました。
ランチはほとんどがスープバー付き。
大好きなコーンスープを5~6杯は飲みました★

写真は、標準価格556円のチキンステーキランチ(ライス大盛り無料)

ノンカロリーコーラは太らないのか?
ノンコカコーラ生協価格110円
成分表示・・・カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・Lーフェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、香料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン
   カラメル?
   カラメルって栄養ないの?
   甘いよね。甘味料も。
   でも、0kcal/100ml~。
   人口甘味料だから?
   ん~。
   少なくとも普通のコーラよりは良さそうだ♪

お食事処「むらい」
まだあった土湯のサクラ
先日、会津若松の某所にある「むらい食堂」に行ってきました。
ここでは、顎が外れるほどBIGなカツのソースカツ丼が置いてあるんです★
それを食べたいが為に来たのだが、待つこと30分。
今日は煮込みソースカツ丼にしました。
ででんっ!むらいの煮込みロースカツどん(ご飯のお替り自由)1100円
それは来た。

ビーッッグ!!

うおーっ!!

カシャ、カシシャ、カシャ、カシャッ・・・。

ピッーグッ!!

カツをほうばりご飯をお替りすること2回。

大変美味しうございました(#^.^#)完食(2回お替りしました)


4月24日(昼飯)
大学レストラン「グリーン」。
前年度と変わって、今年度から月曜・水曜のコーヒー&紅茶サービスが無くなってしまいました。
悲しいです。
ローストスパイスカレー大盛り305円なり(オイラの)ローストスパイスカレー大盛り305円
ミートソースパスタ410円
ミートソースパスタ410円なり。Aセット大盛り(チンジャオロース)525円
Aセット大盛り(チンジャオロース)525円なり。


4月20日(朝と昼ご飯)
久しぶりに朝食は大学の食堂です。朝食セット300円
魚が小さくてご飯が残ります(泣)
300円なので仕方がないのでしょうか?
他の大学より高いような感じがします。

ハンバーグトマトソース&チキンチーズフライ&ホイコーロー春巻504円
そしてこちらは、ガストのハンバーグランチ。
やたらと長い名前です。
ちなみに名前は、「ハンバーグトマトソース&チキンチーズフライ&ホイコーロー春巻ランチ」

4月19日(夜ご飯)
づっぽのミソラーメン
づっぽの味噌ラーメン。
ネギがハートマークです(*^_^*)


