CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春合宿
~1日目~
飯舘村
5月も中旬。ぽかぽかあったかい日々を迎える頃合を見計らって、サークルの春合宿で、福島大~飯館村~滝根町に行ってきました。
時は金曜~土曜。
2限終わりのため先発隊の私は、もちろん下準備全般雑用係でした(~_~;)。
学校では寝袋を運び、行く途中昼飯を食べながら運転をしてなんとか飯館村合宿施設「きこり」へ。
着くやいなや時間は3時。
休む暇もなく火起こしをしました。
カレー
火起こしは意外と早くできて、一時期薪が危ぶまれる状態に!”
にんじん・ジャガイモが入った鍋を移動させようと、Fさんが持ち上げて・・・。
熱かったんでしょう。

Fさんは火傷。

鍋はというと・・・。

・・・。

僕は見てしまいました。

でも、このことは言えません。

だって、仕方がなかったんですもの。あの状態では厳しかった。

でも、カレーは美味しかった!

いろんな隠し味が入っていて。

合宿の醍醐味ですね。

夜はというと、やっぱり飲み、飲み、飲み!

明日も運転だったので、最後まで粘らず早急に床に就きました。

この日はとても寒く、薄着しか持ってきていなかった私は、体が冷え込み調子が悪くなっていきました。そして筋肉痛。


~2日目~
この日は寒くて起きました。
6時に。RASHEENのエンジン音とともにwww。

湖畔
日の光も出てきて、この日は朝から暖かくなってきました。
9時起床ということだったので、それまでエンジン焚いて寝て。

朝食(パン2切れとジャム)を食べて、阿武隈・入水鍾乳洞に。

ナビをしたMっこが2回間違い、逆方向に向かったりしつつなんとか正しい方向に。
ファミマで昼飯を食べ、私は入水鍾乳洞に。(阿武隈は逃げだと言われたので)

経験者は海パンで持参でした。
しかし私はGパンで着替えなし。
その考えが甘かった。

ABCと3つのコースがあり、一番奥までのナビつきCコースに決定。
5人一組で、ろうそくを片手に洞窟に入っていきました。

洞窟に入るないなや、吐く息は白いし足元には水が流れているしで、半泣き状態に。
寒い。・・・というより冷たい。
上からは水が垂れてきました。

こんなの不可能だろ思うほどの「胎内くぐり」では、体をねじって、お尻を流水に着け、頭を鍾乳洞にぶつけでやっと通過。
途中、サンダルの緒が切れ、もう帰りたいと思った程でした。

帰りはそそくさと、先頭をきって走りさり、後方隊には「待って~」と言われる始末。

もう行きたくない。



後、帰ってから気づいたこと。

炊飯器洗ってなかった。=臭い。
もう貸したくない。
レタスチャーハン大盛り150円増しで830円
桃太楼「レタスチャーハン」

スポンサーサイト
ダム&ダム
摺上川ダム(茂庭)
俺にとって、今日は初めて1年生と絡むことができた「ししかい」でした♪
前回は自己紹介だというのに、公務員講座があって行けなかったんですよね(ToT)/~~~
でも今日は行けた!

ししかいでは、6月イベントのさくらんぼ&ブルーベリー狩りの幹事を仰せつかりました!

また、本日のドライブでは個人的に水色公園の方にに行きたかったのですが、多数決で茂庭のダムへ(~o~)

今日はRASHEENとekが初参加でした!!
RASHEENはアウトドアが似合う車です。

茂庭ダムでは、まったりしてクイズして。
クイズで、一番点数の低い人が高い人にジュースをおごるという勝負もして(?)

茂庭ダムは出来たばかりで新しく、見晴らしもよく気持ちいい場所でした!

しかしその後、時間があったので七ヶ宿ダムに行くという事に!

非力なムーヴは男3人を載せ、アクセルベタ踏みで曲がりくねった道を駆け上りました。
細い山道を駆け抜け、途中2人が喫煙休憩をし、逆走するノアとすれ違いながらなんとか七ヶ宿ダム(道の駅)へ。
七ヶ宿ダム
Bちゃんが滑って遊んでいたそこの滑り台で私も滑ろうとしたら体が挟まって(T_T)
・・・悲しい。

本日は福島⇒山形⇒宮城と3県にまたがってドライブをし、ヘトヘトになって帰りました。

ペペロンチーノ299円
晩御飯=サイゼのペペ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。