CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

平日でも、行く。
5コマ終了後の話。

福島到着
3月以来切っていなかった髪を切り、駅前でおいしいと評判の、某東京とんこつラーメン屋に行き、
のちに、ダヴィンチ・コードを見てきました。

とんこつラーメンは、若者向けだと思いますね
背脂ゴテゴテ。スープも飲み干す程の旨さ

私は、紅ショウガはピンク色になるまで入れます
ニンニクもすり潰し、白ごまも、たっぷりふりかけました
これで、風邪対策おっけーです。。。

ダヴィンチ・コードは、宗教気が強くて、あまりぱっとしませんでした
私が期待していたほど、迫力はなかったと思います
大人向けなのかね

そんでもって、終電で帰りましたとさ

あ~あ。明日も1コマあるな~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

雲行き怪しい
本日は~、曇り雨降りでぇ~
少し肌寒く~
長袖着用!なのにサンダルぅ~

昨日も雨降りで~
結局、乗ろうとしていたクルーズ船は、欠航でぇ~。

いわきを2時間ドライブした後~、すぐ高速で戻ってきたのさ~。

旅行とは疲れるもので~、アパートに着いたらすぐ寝たとさ~
14時半に寝てぇ、起きたのが20時~。

日曜はいつもぐーたら~

今日はー、難なく授業をこなすことができ~
笑い話をしてぇ~
雨降る前に帰ってこれて、ラッキーデー♪

でも~、おなか冷えて、いたいいたい~。

明日は晴れるといいな~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

プチ旅行
家族と旅行。
いわきまで運転しました(o^-')b!

普段運転しない普通車(VOLTZ)を運転です。
もちろん高速道路o(`へ')○☆!。
雨降りなので安全運転。

目的地は、四ッ倉の蟹洗温泉健康センター!!

目の前は海♪
気持ちいいです~( ̄ー+ ̄)

今日はここで一泊っ(ノ-o-)ノ★

やはり浜で食べる海の幸は美味しく感じます~(^з^)-☆!!。

ご飯を食べ、その後は、劇団による時代劇観賞と舞踊ショー。

演劇、面白いですね。
2時間半なんてすぐ過ぎてしまいましたよ。

その後、カラオケやり、声が出なくなって、風呂入って牛乳飲んで、マッサージやって…。
海の波音を聞きながら、寝るところでごさいます(-.-)zzZ。
(ザサーッ、ザブーッ、ザザザバッ…)
附属中訪問。。。
今日は何かが違った。
教職授業の関係で、附属中学校を訪問したのだった
もちろん、スーツ着用で

私は、こういったイベント事では緊張してしまう癖がある
さすが今日の朝は、いつもよりだいぶ早起きした。
昨日の夜はドキドキであった。

附属中学校では、中学校教諭による、授業参観の反省会と分科会その1に参加した
教師という職業、いかに大変だということを思い知らされた

その後、分科会その2で、ウチの大学教授による教科教育講演会に出席した

中身が濃かった

私は、先生の手作りのタケコプターを頂いた。
一見、ただの竹トンボだが、10メートルも上昇する

分科会が終わり、その後、ご飯を食べ、気分転換するためビリヤードして、帰ってきた。
今日は、疲れたな~。
中身が少ないけど、今日はこれで!

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

好み。
私はパイナポゥージュースが好きです。
あの、甘酸っぱくて香ばしい真夏の果実は美味しいね

でも、ジュースの好みは人によって違いますね。

ファンタは、グレープしか飲まない人とか
毎日のようにバナナ・オレを飲む人とか

いろいろいますね

私は、飲み物をがぶがぶ飲む方なので、レストランなどのドリンクバーを重宝してます
以前より大分安くなりましたし(180円位が相場?)、いろんな味を楽しめて良いです

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

試乗会。inサークル
あづま運動公園駐車場にて、サークルの、車もっている人の車を借りて、運転してみました~

スポーツカー
がいいね。

シルビア。車体低くていいね!
レビン。6速は速いね!

ターセル。乗りやすいね!

ワゴンR。車体高くていいね!

まぁ。今日は4台しか運転しませんでしたが、他の車もまた運転したいですね

テーマ: - ジャンル:車・バイク

ここ最近。
最近、日付を越して書くことが多くなってね。

時間あるようでないのさ

時間は皆平等だけど、要領良い人間はその限られた時間の中で、なんでも吸収してくけど、毎日、のほほんとしている人は、なんにも変わらない訳で

それでも時間は経つわけで
私たちは、このままお爺さんお婆さんになっていくわけさ

人間って言うのは、寿命が長いようで、短い

今、人生80年なんて言われているけど、いつも時間に縛られている

朝起き出かけ、昼食べ仕事し、帰宅し寝る

最近そのマンネリに抗ってみようと思い、不規則な生活をしているけど、やはり疲れます
人間には人間のリズムってあるんですね


あ~、後、これは追伸ですが、「ケータイからブログ更新初挑戦!」の日記で、携帯から絵文字使ったんだけど、見れなかったね。
でも、日記ですので、あえて直しませんのでご理解お願いします
後、コメントの返信は、だいぶ前からだけど、そのコメントのところに続けて書くことにしましたので宜しくお願いね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

お食事貝。
アサリハマグリ

アサリハマグリアサリ

当分、貝は食いたくないっすね

カラダには良いんだろうけど、食べすぎは脳卒中の元です
誰かが言ってました

あ~

アサリハマグリ

アサリハマグリアサリ・・・。
[READ MORE...]

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

5月飲み会。
昨日は初めてあんなに飲みました
怖かったです
久しぶりにドキドキしました。
たまにはいいですね

今日も気分がすぐれない
ウコンの力に頼ろうかな・・・(効力絶大だってね)。

さて。誕生会は相馬組遅刻のおかげで、静かに始まりましたよ
私は終始、同じ場所を守り続け、人生論の講義をずぅーっと、受けてました
ためになりましたね
やはり、自分より、経験豊富な方と話をすると、かなり勉強になりますよ
知らないこと、たくさんありますね。
長老さん。キンニクさん、利茶。ありがとう。
そして、ryoさん、腰大丈夫かな

まあ、昨日は、そんなこんなの日曜日でした。
今度はいろんな人とも話したいですね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

環境の医学。
腰痛について説明致します。

腰の痛みである腰痛は、疾患では、椎間板(脊柱に連なる椎骨と椎骨の間の円板状組織)の変性・骨粗鬆症・外傷・炎症・腫瘍などによって起こります(∋_∈)。
しかしそれだけではなく、腰筋の疲労や姿勢不良によるものも多いのが現実!!

腰痛は痛いです(ノ_<。)。つらいです(泣)。
誰でもなりうる腰痛(ぎっくりやヘルニア、脊椎分離症、脊椎すべり症など)。時には、下肢の脱力、まひ、排尿困難、便秘を伴うことも稀にあるようです(+.+)。
私も姿勢が良くないと言われる方なので、気をつけていきたいですねo(`へ')○☆!。

それにしてもなぜ、腰痛について書こうと思ったのかというと…、
現在、おとんに頼まれたレジェメ作りのために実家滞在中なのですが、おとんは腰痛のためにダウンしてましてね(-.-;)。
ろくに飯も食べられず、部屋から出ることさえままらない状況なのです(>_<)。
それが辛そうでね。ある意味寝たきり(?_?)?
原因は疲労から。無理し過ぎです<(`^´)> 。
自分の体調は自分で管理しないとダメですね(;_;)。

明日はサークルの誕生会(私は主役の一人です)があるので、夕方までには金谷に戻りたいです。
否!『帰りたい』じゃなく、やることやって、絶対帰ります(o^-')b!
ケータイからブログ更新初挑戦!
今日も4時間だけ寝て、こっくり。

7時ので南福から金谷に戻り、シャワー浴びて、1コマのため学校へ

1コマは、生態論なんですが、今日はたんぽぽを持参しろとの事

大学敷地内のたんぽぽもいつの間にかなくなって、採取するのに苦労しました
だって、草木達はもう夏色なんだもん

は早かったなぁ…。と感じましたなあ

2コマ(環境医学)休講のため、図書館ふかふかイスでこっくり

心地良かったなぁ。

3コマは計算機工学。半分こっくり
先生はからまわりなのでした

のち、学食カレーLを食べ、アパートでジャングルリベンジ後編を見ながら、7時までこっくり

んで、実家に帰りましたとさ
週末気分
木曜コマからコマ(8:40~17:50)までみっちり入っています
本日は、コマ終わってから、すぐ、南福島の友達の家に行き
電気工学のレポートを書いているうちに、
今日になり(話しているうちに時間もかかった)、深夜時に幸楽苑に行って、290円らーめん食いました。(唐辛子ニンニクを半分かけ、胡椒を3回振り、酢を1往復かけて食べてみました
旨かったですね。アレはカツオだしベースなのでしょうか
実は二日連続食いました
そして今、帰って来ましたよ

明日、コマから講義があるというのに。
昨日もあまり寝てないというのに・・・。

最近、無理してます。
でもなんか、したくなるんですよね

若いうちにしか出来ないことです

やっぱり、楽しいですね

さぁ、どうでしょう、ジャングルリベンジ見るぞ~

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

5月も半ば。。。
みなさん、何かと忙しいらしいですね
いいですね
自分、依然として時間ありますね。。
でも、休みたいですね。それでも

まぁ、実際、かなり休養を取ってますがね

今日、思ったこと
・何かしたい
・天才になりたい
・車ほしい。
・バイトもしたい。
・対人コミュニケーションがほしい
・やせたい
・カラダを動かして、遊びたい
・かっこよくなりたい。そしてカワイく
・時間がほしい
・ドキドキしたい。
・一人の時間はいやだ

努力次第で出来るものと出来ないものがありますが、がんばりたいで~す

続きはコメントの返事で~す。
[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

やる気。
最近、学校に行きたくないし、無気力な私
GW連休が明けると、昔からこうですね。(典型的な5月病みたいね
なんで海の日まで祝日がないのかねぇ
なんてね。

けだるい毎日を送っても、何かしなければって思ったりもする
思ったら思っただけで、何もしない
憂鬱な日々

とりあえず目標は持つけど、それに向けて一向に始まらない。始めない
どうしようもない
遊びは別としてね

参ったね~

6月の下旬にもなると、どの授業からも課題やレポートが出されたりする
その辺りから、だんだんやる気が出てくるんだけど、それまでが長いね
何か与えてもらえなければ、やらないし
まずいなぁ

んでね。
調べてみたんですよ
『やる気とはなんぞや。』、『やる気を出すためには』ってね

漢字で書くと、「遣る気」
やる気の意味ゎ、「物事を積極的に進めようとする目的意識。」なんですって
まぁ、これは納得

『やる気を出すためには』、なんですけど、やっぱり、私は食べ物から攻めようと思ってね。食事はカラダにかなり影響するからね。
調べましたよ
そしたら、びっくり

今が旬、「たけのこ」なんだってね
ここ、かなりビックリだね(皆さん知ってました
あの、香ばしくなんとも美味しいたけのこがねぇ
いやぁ~憎いったりゃ、ありゃしない

でね、たけのこには、脳を活性化させて、やる気を起こさせる「チロシン」が多く含まれているんですね
そして、糖分を一緒に摂ると、より効果的らしいですよ。
(甘いものは集中力を高めるっていうしね)

さらに、たけのこにはビタミン物質と食物繊維が沢山含まれているそうで、お通じも良くなるそうですよ
最高だね

良かった良かった
たけのこを食べなければいけないね
と考える一日です

続きはコメントの返事で~す。
[READ MORE...]

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

親知らず。
今日は親知らずが痛いですね
右の下顎第三大臼歯(正式名称)と戦うのも、もう6ラウンド目です

本当は成人後に生え始める親知らずですが、私は高校3年の時に生えてきました

一生、生えない人もいるのだから、世の中、不公平ですな

痛いときは、何も出来ずご飯も食べられなくなったり、ろくに口も訊けなくなるんです

私の場合は、親知らずが斜めに出てきて、その周りの歯茎が化膿してしまいます
ほったらかしにすると、3日でパンパン
に刺されたような感じで、口開けません

ところで、なぜ生えてきても邪魔なだけの親知らずが生えるかというとですが。。。

昔々、ヒトは魚や肉などの生の食物や硬い木の実を食べるために頑丈で丈夫な歯が必要でして、その為に親知らずが生えたそうです

しかし、顎が小さい現代人(現代人は、やわらかいものばかり食べる食生活の影響で、顎が小さくなっている。)
は、まともに親知らずが生えないので、私のように斜めに出てきたりして、炎症を起こすんですね。

そのために、今では、生えてきても嫌がられるだけの親知らず

せっかく進化したのに、いらないなんて悲しいね

テーマ:カラダのコト - ジャンル:結婚・家庭生活

なんて退屈な・・・。
やらなければならないこととか沢山あるけど、休みの日って、やりたくないね
あ゛ー、
なんでも溜め込む悪い癖が始まりました

この課題は1時間内に終われそうとか思って、結局やらない
提出期限スレスレまでやらないとか。他の課題が出たとき、かなり困る

テスト前ヒヤヒヤしてしまう自分
いやんなっちゃうね

今日は、何したんだろうと、寝る前になって思う
要領よくやりたいね

続きはコメントの返事で~す。
[READ MORE...]
北海道物産展 in 仙台
私は、北海道の人気番組、「水曜どう●しょう」が好きでしてね。
おもしろいんですよ★

今日は高速バスで、仙台に行ったついでに
北海道物産展に寄って来ましたよ。
開店時刻と同時に行きましたが、東北藩士は密度が濃く、
既に2時間の長蛇ができておりまして、
私が買い物をできたのは、お昼になってからでしたね。

でも、並んだ甲斐がありましたよ!
お金がないというのに、大量に買い込んでしまいまして。
その後、母の日のプレゼントも買ったのですが、財布を見たら、雀の涙ほどになっていました。(涙)

お金の使い方を計画的に考えなくては!と、思った次第です。
きんよう。
サークルのみんなは、カレー作って、わいわい飲んでんだろうな。
。。。私は明日用事合って行けません。

今日は、kyotoさんのお土産である八つ橋食って(初めて食ったが旨いね)南福に買出し行って(個人的に)、sunaFさん家行って、殺し合い?して、
渡利のハイカラ食堂行ってきました。

明日は、仙台行ってきます!バスでね。
梅雨前線かな。
なんか梅雨っぽい

そう、じめじめしたこの感触
肌にまとわりつくこの水分
そして、このもやもや感

福島は盆地。だから暑いんです
なぜ盆地が暑いかというと、盆地は山に囲まれるため、山の向こうから来る風が、
山を吹き下りてフェーン現象(気温が高くなる)を起こすから。
そして、盆地は雨が降ったら、湿気の逃げ場がないから
で、盆地は海からの涼しい風がこないから。

これらがミックスして、いや~な、梅雨が形成されるのです。

春は早かったなあ

こういう、蒸し蒸しする日は、余りカラダを動かさない方がいい
ゆっくりした動きを取ったほうがいい

でも、寝坊し朝から全力疾走し、20分間、汗が止まりませんでした。

講義とかつらいですね。集中できません。

だれか、快適に乗り切れる方法知っていたら教えてください。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

サークルに明けくれる。
朝早くから尿検査
忘れずに採取しましたし

提出したのは真昼時
それまでいつも嫌な気分です。随時、気になりますもんね

artetsuはPCが使えるのか使えないのか・・・。
詳しいのか詳しくないのか・・・
良く分かりませんしね

昼飯は、一部では得意料理と知られている、ひき肉と卵とネギの、ザ・シンプルチャーハン
いつもかわらずおいしいね

今日(水曜日)はサークルがある日です!
1年生の参加良好ですね

抜き打ち筆記試験をやりました。
結果は散々でしたがね
(これでも、免許持ってるのか

その後、今日はノンフィクションで、土湯を超え、86で五色沼行って。(寒かったですね。山はまだ雪積もってましたね

ボート乗って、前進まず
経験あったが、先進まず
後輩、同期に面目まるつぶれ

沼は淡緑で気分も和み
快適、快適、リラックス

いつも乗るワゴンRに今日も乗り、内輪話で盛り上がる(

金谷について、さぁ、飯は・・・
「今日は、たこ焼きやらないかい

たこ焼き機を持っていく私
同期と買出しに行く私
(Mさんはとても太っ腹。)

キンニクの家で、たこ焼きをやる私。
ryo先輩の貴重な話を聞き、勉強になりました!(感激

粉は、全身の水分を奪います
熱気ぷんぷん。腹パンパン

結局全部は食えずじまい
かわいいね~。で、今日おしまい

続きはコメントの返事です~。
[READ MORE...]

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

お料理と想像遊び♪
残~念!今日は、1、2、3コマ休講でした
だから本日の授業は5コマだけ~♪・・・ウッシッシ(

てなわけで、弁当は作りませんでした。でもでも、ちゃんと自炊はしました!!
今日の御品書き~は・・・

1.ミックスもやしと鳥胸肉スライスの肉野菜炒め
2.蒸し鶏肉の甘酢ソースがけサンドイッチ
3.納豆きつねうどん
などなどでした~

さてさて、明日は何にしようかな~


はい!まだ、続きます

そして、今日はたっぷり暇な時間ありました
私は、主にレポートをし、テレビを観ていましたが、たまに考えにふけることがありましてね

何を考えるかというと、旅行しているのを想像するんです
私は、リッチな先輩たちみたくマイカーを持っていないので(たまに親に貸してもらえますが)、電車や高速バスに乗って、いろいろな場所に行くのを想像するんですよねぇ

私は、いまじねーしょんが豊かですから

今日は”頭の中”で、米沢に行ってきましたね

朝8:00にアパートを出発しましてね。(駅からチャリで10分!!)
金谷川8:14の電車で福島に向かったのですよ(ああ、言い忘れていましたが、私の棲み処は福島です)。
ふぐすまでございますよ

んでね。10分少々で福島に着きますから、その後、山形線に乗り換えるんですね
福島発8:31ので米沢に向かいます。
そしたら、9:21に着くんですよ。
いやーっ、50分もかかるのね(実際には行ってない)

で、米沢見学して、歩いて上杉神社(有名ですから)行きましてね(駅から2キロ位)。
米沢牛を食べ(想像だから食べられる)、ワーナーで映画観て帰るんですよ。
帰りは、18:46米沢発で戻ります。
福島に着くのが、19:31です。
なぜ、行きと帰りで5分も違うのでしょう・・・

で福島駅でウィンド~ショッピングした後、20:40の電車で帰ってくるんですね。

そして、「はぁ~、今日も充実した1日だったってね。」

まぁ、あまりお金がないので出来ませんが、近々行こうかと思っとります。
想像はなんでも出来るから良いね~

と思う、今日この頃


続きはコメントの返事です~。
[READ MORE...]

テーマ:自由旅行 - ジャンル:旅行

金欠になっちゃった場合。
GW中にお金を使い過ぎてしまいましてね。
今日からしばらく、なるべくお金を使わぬようにしようと思っとります。

いつも平日の昼食はレストランで食べていますが、今日からは弁当

私のために作ってくれる人はいません(悲)。
・・・がしかし、なるべく毎日、自分で作る手作り弁当を持って行こうと思っている次第でございます

自分で作れば、ご飯を作ってもらえるアリガタミも分かるでしょうしね

今日は、買い弁をしてしまいましたが、明日からは、マイ弁です
とりあえず冷蔵庫に入っている物を使い、料理をします。
毎日、何を作りましょうか、悩むところですね~。(ワクワク!!)

テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ

明日からはまた長い学校の日々
本日ゎ連休最後の日ということもあり、オイラはカラダとココロを休めさせていただきました!!

なんと今日起きたのは昼の1時です。

参ったなぁ~。

なんもできないやん。。。
しょうがないから明日の授業の予習してたら、もう夕方。

鶏肉をボイルして、卵、ほうれん草、ブロッコリーと秘伝のタレで作った料理。
パンと絡めて食べました!
まぁ、美味しかったですよ。また食いたいね。

アパートから一歩も出ずに過ごして・・・。
嫌だなやだな~。。

誰かかまってくれー。

なんちてね。
連休も最後のお出かけ
はい。今日はですね、友達と一緒に無料レンタル自転車で、サイクリング兼ショッピングに行ってきたんですよ。
私の住んでいるところでは、まずまず店の豊富な場所でしたね!

それにしても今日は、良いお天気でね。夏日でしたな。。
なんか、むしむしモヤモヤ~ってね。

・・・んでね、複合ショッピングセンターや洋服屋さんをメインに楽しんできたんですが、、、
やっぱり、その店によって雰囲気はもちろん違うし、品の種類も決まってくるんですね。

幅広い年層の服は置いてあるが、品数が少ないとか・・・。
カジュアル重視の店や、ジーンズ中心の店、若者向けとか若者女性専門とかね。

んでね、やっぱり思ったことは、私の年代層は若者向けのところしか行かないってトコロね。まぁ、当たり前のことなんだけどね。

だけどさ、よく考えてみるとね。このまま歳をとって、30、40、50歳・・・ってなっていくとだ。
やっぱり、行く店も決まってくるんだろうね。その年代用の店ってさ。
でもさ。思ったんだけど、あまりないよね。
若モンの店で溢れかえっているでしょ・・・。(そう思うのは私だけかな)

どうなるんだろうね。
やっぱり、上に書いたような、専門じゃないけどありますー的な店に集中するのかねぇ。。。
謎なんですよね。普段探さないからさ。

だから、母の日や父の日、おばあちゃん、おじいちゃんの誕生日なんかは苦労するのね。
何をあげようかな~ってさ。

まぁ、探さないだけで、探せばあるのかな。。。

そう思う今日この頃なんです。


続きもありますよ~~。
[READ MORE...]
こどもの日の私の過ごし
こどもの日です!
本日、オイラゎ(高校の)友達と、映画を見てきました(^^)/

ク●ヨンしん●ゃんです。
これは傑作ですね。
オイラは毎年見ているんだけど、なんかこう、吸い寄せられるのね~。
この作品は!

ある意味大人向けです。
これが、幅広い年齢層に愛される秘訣なのでしょうか・・・。
かなり面白かったですね★☆

でも、GW中ということもあり、映画館も混んでましたよ・・・(ギュウギュウです)。

映画観てその後は、駅ビルの最近出来た旨いラーメン屋行きまして、んで、食後の運動にボーリング行ったんですよ。
やっぱりここも混んでましてね。待ち時間40分位でしたね。

待っている間ゲーセン行きましてね。
あぁ(汗)。GWは財布の紐がゆるくなるんですね(泣)
クレーンゲームやったんですが、千円もかけてなんも取れずじまい!!(W泣)

もうクレーンゲームはやらないと誓った瞬間でしたね。

まぁ、ボーリングは3Gやってしまいました。
途中で、高校時代の他の友達と会いましてね。

みんな帰ってきているんですねー。やっぱり!

その後、親を召還し、一緒に夕飯を食いアパートの方に帰ってきまして、ね。

今日もエキサイトしました!
5月4日はいつもこう。
今日は、

なにもない

素晴らしい

一日だった。

<完>
[READ MORE...]
海は広いな大きいな
どうもぉ、こんにちは~。

けんにいですよぉ~。

今日は、サークルの友達2人とぉ、相馬っていう港町に行ってきましたぁ!
まぁ、釣りっすよ。海釣りね。

朝、9:00出発(車)で、着いたのが11:00位かな。
(これで私がどの辺に住んでいるのか、大体分かるかな。)

海って良いよねぇ・・・。
自分の汚いもん、吹き飛ばしてくれるっていうか。悩みなんかなくなっちゃうよ~。
まぁ、とにかく、イイんですよ~。。
自分がちっぽけに見えてくるしさぁ~~。偉大だなぁ。。。

海釣りに当たってですけどねぇ。ひとつ問題があったんですよぉ。
私一人の問題なんですがねぇ・・・。

それがですねぇ、なんと、私、エサ付けられないんですよねぇ~。(ここ、笑いね)
ゴカイ、アオイソメって言うんですか~。

アレ、気持ち悪ぃなー!
もう、最悪っしたね。エサはダチに付けてもらったんですけどぉ、もう鳥肌起っちゃってね~。
(プロは手でエサを千切るそうです)
悪夢でしたね。
また、友達も悪ふざけしてね~、持ってくるんすよ。私のところにねぇ・・・。
こっちは嫌だといっているのにねぇ・・・。

・・・って、釣りなんかやるなって?

まぁ、そうっすけどね。初めてだったんで、俄然やる気になっちゃったんですよねぇ。
面白かったっすよ!!

後、釣りの合間をぬって、キックボードで遊んでたんですよぉ。
けっこうあれも楽しいねぇ。

アレで1時間位、相馬の町を探検しましてねぇ。。
市場とか松川浦っていう内海に行ってたんですよぉ。

浜はいいなぁ~。喉鍛えられるよね~。
海で食うイカとカニ旨かったです!

釣りはなーんも釣れなかった(泣)↓↓
[READ MORE...]
GW連休にはさまれた平日
みんなが休んでいる中、私は本日講義があった。
2・3コマと、2連ちゃん同じS田先生。

これがまた眠い。。。眠い眠い。
その後、4コマなくて、5コマの授業まで時間潰してたんだけど、5コマは結局、先生来なかった・・・。

俺の時間、返してもらえないですか。。。
・・・まったく待ち損でした。

今日辺りは、大半の学生が帰郷しているというのに・・・。

4コマの時間は、保健センターつーとこで、視力を測ってきまして、裸眼が0.1未満(また悪くなった)。
矯正で1.5。

悲しかった。
[READ MORE...]
連休3日目
昨日ゎ友達の家に泊まった。
今日ゎ、午前中にスポフェス(卓球)の試合があったが、体の疲れも癒されてなく、先輩からオファーがかったが、行けずじまいだった。

もう、卓球をやりたくないというか、カラダを動かしたくないのよ・・・

みなさん、私をいじめないでください・・・。
(はい。被害妄想ですね。)

まぁ、それから今日は、教職関係で、「こむこむ」なる施設を訪問しました。

第一印象・・・・・
すごかった・・・
なんだアレ・・・。
博物館なのか・・。それとも、科学館か・・・。
とにかく、本格的な施設だったことは分かった。。

そこは、子供の夢を育む目的のために作られたということで、たくさんの工夫がなされていた。

まだ行ったことのない人は、是非とも行ってみるべきだと思う。

アソコは、大人でも十分楽しめる!

そこで働いている職員に聞いたのだが、こむこむの建設費は、隣町の年間予算よりも、3億円も高いというではないか。

私の町にもこのような素敵な施設があったなんて、正直驚きだ↑

そして私は、ウチのゼミの教授とそのロボットを売り込んできた。
[READ MORE...]

