CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

お久~。
久方ぶりに日記を書きます。

今週ゎ、レポート地獄です。
それにサッカー日本代表もまけちゃったので、ショックでなかなかネットをやる余裕がありませんでした。

見てくれた方、ごめんなさいね。

1日一回、更新目標なのにね。。。
まだ、絵文字や顔文字使う余裕がありません。

先週から、なんだか不規則すぎる生活が続いていまして・・・、大学から帰るやいなや、ご飯食べ、8時くらいから寝て、12時くらいに起きて、レポやるみたいな感じで・・・。

でも、今日からはしゃんとしようと思います。
やっぱり、規則正しくが一番よね。

ああそうだ。
先週私には、とても大きなイベントがありました。

先週水曜日は、「水曜どうでしょう ヨーロッパ21カ国完全制覇」の発売日でして、2月から予約しておった私は、レポートがあろうと、サッカー日本が負けようと、2キロ先のローソンまで、買いに行ったものでした。

そして速攻で観終わりましてね。夜中までかかりました。

かなりオモシロでした!!(激笑)

DVDベトナムに匹敵する勢いですね。
ヨーロッパ行ってみたいです。
U.K.イギリスで、プーさんの橋渡ってみたいです。
ドイツの古城街道、ロマンティック街道走ってみたいです。ケルン大聖堂を訪れてみたいです。
スイスで、ハイジの家に行き、牛の糞を踏んでみたいです。氷河行きたいです。

ヨーロッパ良い国々ッ♪

はぁ。6月も終わりかぁ→。。。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

お久しぶり
最近ネット環境が著しく悪く、更新するにも遅いので滞っていました今日この頃。

久々にこの場に戻ってまいりました。

最近は特に暑く、夜は寒い日もあり、一部では、風邪も流行っとるようです。

また、一部では、サッカーでてんやわんやな状態。
日本、オーストラリア。ドンマイ。
日本、クロアチア。よく戦ったと思う。
日本、ブラジル。好戦を祈るとしか言い様がありますまい。

今週もがんばるぞー。
試乗会
本日はサークル試乗会の日。
私は、車に関しての知識はありません。
が、しかし、せっかく乗れる機会なので、
南福島。4号線沿いのスズキに行き、エスクードに乗ってきましたね。
そこまでは、先輩の車シビックで行きました。
(なぜか、先輩運転しないので、私が運転。)

はじめはスイフトに乗れると聞いていたのですが、
それより高級なエスクードを用意されていました。
疑問です。
おまけにディーラーの方が乗らないとの事だったので、自分たちだけで自由に乗り放題。

エスクード。車体が高く、戦車みたい。
優越感。
でも、緊張しましたね。
手に汗にぎります。

その後、4日連続同じゲーセンに行きました。
(元々ゲーセン嫌いなので、このような経験は初めてです)

メダルバンクに貯金されてなかったら行かなかったでしょう。

そんな今日。
金曜夜は、自由だ~。
電気屋巡り。
昨日金曜の5コマ後の事です。

あるモノを探しに行って参りました。
まぁ、電気屋2件目でようやく見つかった訳ですが・・・。

夕飯は、「天狗」という和風レストランに行って参りました。
ここで定食セットを付けると、ご飯、みそ汁がお代わり自由になるんです♪

昨日はご飯、みそ汁共々3杯お替わりしました。
もちろんご飯は大盛りで!!
最高は4杯です。

いわゆる「食いだめ」というヤツです。
多少、体に負担がかかります。

注意が必要です。

とまぁ、平凡な日記でした。

なんか、最近前の日の事ばかり書いているような・・・。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

カレー
昨日のことだけど、夜カレーパーティをしました
ほんと、食い物デーでした。

いたって普通のカレー

ガジャイモにんじんタマネギにんにくです。
カレー粉は辛口。
甘口は大分前に卒業しました

おまけに、ごはんだけじゃ足りないと言い、うどんも茹でてしまいました
そしてサラダも大量に

しんどかった

1時間動けない。

昨日はそんな感じ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

理工学類。
昨年誕生した、理工学類。
私はその一期生です。
本日は、一年生と二年生。教授達との親睦を図るために、立食パーチィをしました。

だが。

来たのは2年生がほとんど?
私は、食いまくりました。

立食パーチィ。
参加無料!
だったら食う。
近頃、もやしばかりだったので助かりました。

話したい教授も出席しなかったので、さっさと帰りました。
食い道楽。
「ずっぽ」こと幸楽苑に行ってきました。
もちろん、290円らーめん
なぜ、こんなにも安いのかね
儲けとれてんのかね
でも、混んでました
平日19:30でも名前書いて並びました

あ~あ。夕飯食ってから行ってしまった
運動しないといけません

あ~あ。
やはり、今日も、辛子にんにくをかけ、酢をかけ、らー油をかけ、湖沼をかけ。オイラは、最初のらーめんの味と全く違う味にしちゃうのです。
口臭くなるなぁ・・

そして、近くのスーパーで、もやしと超安いまぐろの切り身(骨も入ってます)とガーナちょこと牛乳を購入しました

よし。これからは、もやしで頑張るか

これからの献立は、もやしになるようです

学生金ないから
大抵、もやし、納豆、そうめんになるんです

ああ、そうだ。ずっぽで先輩働いてました。初めて見た

テーマ:日記 - ジャンル:日記

相馬リベンジ。
一ヶ月前に行ったソウマシティ
本日また行って来ましたね

そう。今回は、釣りとバーベQをするために
相馬リベンジです。

、福島9:30出発。
車です

今回は運転しません。友達の車なので。

福島から向かい、霊山のふてぶてしい山々を通り抜け、山道をクネクネ走れば相馬に行く事ができます。

着いたのは11時。
ソッコーで、バーベキューセットの組み立て→火起こし

なかなか火が点かない木炭。
木炭が白くなっても油断するな。赤くなったら安心するべし。
種火もかなり使うはめになった


料理を食べ始めたのは12時少し過ぎてから
焼き始めたら、もう止まらない
材料を余るほど買ってしまったから

時間をかけて食べたので、かなりお腹いっぱい
もう夜のご飯はいらない

ボールで運動。
ドッジボール、サッカー、キャッチボールなんかをね。。。

運動最高運動いいね。運動続けよう

その後、3時くらいから5時半位まで釣りを観戦DCME_00108TS290144.jpg


なんとっ!!!!!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
つれましぇんでした

ドンマイ

その後、砂浜見学してゆっくりと帰ってきた次第であります。
DCME_00106TS290146.jpg


日に焼けた顔、シャワー痛いです

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

そうめんパーティ
ここ数日暑くてね。
本日も暑かった。

土曜日は、私にとって一週間で一番自由な日で、今日は暑いんで寝てました。
ぐっすりと昼から夕方までね。

夕方からは、そうめんパーティをしました。
昨日たくさんそうめんを仕入れたのでね。

それにしても、そうめん食べると、夏が来たな!って思うねー。
夏の風物詩なんだね。

そうめんには、氷を添えて、つゆにはワサビが一番。
美味しいね。

そうめんは、茹でるだけだし3~4分で手軽に出来るから、いいね。
そして経済的。
ただ、おかずも一緒に食べないと、栄養失調になるかもしれないね。

たくさん食べておなかいっぱい。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

鍛えるために1。
本日は大変お日柄もよく、とても過ごしやすい日でしたよ
福島は28度を記録し、早くも夏日だとか

私は、夏に向けて体を鍛えるために、夕方、福島市のとある河原でテニスをやってまいりました。


テニスをすること20分後。
呼吸が苦しくなっていき、肩で息をする始末

テニスをすること40分後。
酸素が、充分に脳に行きわたらなくなり、頭が痛くなる始末

テニスをすること1時間。
足の動きが、鈍くなってまいります


というわけで、運動をして参りました
これだけやれば、私は、「やったぞー」と満足するわけでございます

しかし。
その後、近くの和風レストランに行き、定食大盛りとドリンクバーを付けて、ドリンク5杯もお代わりする始末
(いろんな味を楽しめました

おまけに、実は、テニスをする前に、夕食は済ませていたという事実
まぁ、本日は、動きましたから良しとしましょう

これから先、少なくとも1週間に一度は、何かしら運動をしたいと思っている次第でございます

テーマ:ソフトテニス - ジャンル:スポーツ

ここ最近。ここ二日。
最近、ブログも穴空き曜日が増え、私もだんだん怠け癖が出てきました。

この辺でビシッと軌道修正を!と思います。

時間は昨日5/31。
サークルがある日です。私は、毎週参加しているわけですが、昨日は1年生の学年集会の結果発表がありました。
感想。「団結力が強いなぁ。」
私たちの学年に欠けているものです。だから、近々、2年生の学年集会を開きます。
私は、レジェメを作ります。2年生もしっかりして、1年生のお手本にならなければと思いました!

さあて、サークルミーティングの後、アンナガーデンという、小さいヨーロッパ村のような場所を訪れてきました。
DCME_00020.jpg


友達に勧められたアイスはうまかった。

チーズ味です

TS290130.jpg



そのあと、南福島の友達の家に行き、対ゲーマーのためにS殿と修行をし、晩飯も食べずにゲームに没頭!!

ゲーマー登場。ゲームに明け暮れる?
みなさん、また、レベル上がったような感じが??

3:30~8:30までやった後、さようならをして、南福島を歩きました。たまに意味もなく夜の街を歩きたくなるんです。

昨日はこんな感じでしたー。

続きは、今日の事について。

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


