CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

英語
テスト一日目が終わり、つかの間の休息。

あさっては、英語のテストだ。
大好きなaratetsuの英語。授業は余談が多くて楽しい。その独特な話し方で、いつもaratetsuの世界に吸い込まれてしまう。大学の授業で一番好きな講義かもしれない。
案外教科書は難しく、先生も虎の巻を見ながら授業をやるほどである。
一年時もaratetsuの英語を履修していたが、その時の教科書は高校1年生もできるかもしれないというほど簡単なものであった。

2年次で、英語上級クラス並の教科書を使用したのはワケがあった。
それは、aratetsuがSF映画好きだということが原因であった。
そう。映画の話題が沢山載っているという事だけで、教科書をチョイスしてしまったのであった。
予習はかなりハードだが、進むのが遅かったので、予習貯めが出来た。一文ずつ訳していって、俺は半セメで一度きりしか指されなかった。
大学で一番楽しい授業。

先日、後輩に言われた。
『英語もこれでお終いだね』と。
・・・そうか!もう英語は無いんだ。自分から進んで英語を勉強するか、国際関係の職種に就くかしない限り、この先、英語と交わる事はなくなる。
もしかしたら、一生英語と無縁になるかもしれない。中学から8年間やってきた英語も、これで幕を閉じる事になるかもしれない。8年もやってきたのに、英語力はとんとんだが・・・。

だから、明後日のテストは悔いが残らないようにしたい。
勉強しよう。
ここまで溜めた報い。
明日からテストだ~。

しょっぱなから山場なのよねー。<HELP~!!>


英語と情報理論。

どっちも曲者。

英語の範囲100ページ越え。
数学は全くわからん。


今日は、ずっとお勉強。
付属図書館は混んでんなー。
ここんとこ毎日行ってるけど、いっつも満員状態。

みんな、気合入ってんな!

もう、ストレス溜まりまくりだ。
近況。
3連休ももう終わりかぁ(センターのためね)。
早かったな~。(いつも思うことではあるが)。
今週から厳しくなるだろうね。

まず、今週はテストが水曜1つ、金曜2つある。
そして、レポは後4つ。
テスト期間中提出ってひどい(泣)。
IPCのサーバが一新って。春休み入ってからやれよ、って思う・・・。

後は、木曜の視覚実験のための下調べもしないと・・。
それに心理学の調査結果集計とパワーポインタ&発表練習もある。

自分に厳しくしていこう。
伝達。
人間って、なんて複雑な生き物なんだろう。
自分の気持ちも分からなければ、人の気持ちは未知である。
相手の考えはまず読めない。
自分の言っていることが、相手に伝わらない事がしばしばある。それは、俺の説明能力が低いからなのかもしれないが(泣)。
それに引き換え、文字というものは良いものだ。
なにかしら形に残るし、試行錯誤をして作れる。ちゃんと自分の言いたいことが伝えられる。
映画デイアフタートゥモローでも、人類で史上、最も優れている発明は「文字」という台詞があった。
文章は良い。
今学期最期だった。
本日は、今学期最期のししまるでした。

せつないね。

例年通り思い出を残すということもあり、写真撮影をしました。

一列に並べて撮ったり、Vの字で撮ったり、個別撮影したり、と。

サークルの車がこんなにあったのかと。14台も。

しかし、今の4年生が抜けてしまうとぽっかりと穴が開いてしまうような気もします。

車も6台減ります。主力が抜けるような感じ。

ここからは、俺らも頑張らねばならない。

印象の良いサークルを作っていかなければならない。
ゴフォ、ゲフォ、げぼぇ。
明日テストだ!


勉強せねば。


レポも明日提出あるし。


やらねば!



しかも、明日車の写真撮影だから、洗車せねば!



しかも、風邪気味だし。喉痛い・・・。。。


ということで、バイト休んでしまいました。



やっちまった。


今月は余りお給料に期待できないねぇ。


来週の火曜も休みとったし。授業で。

みなし金曜って・・・。勝手にみなすなヨ。



しかも、来週の水曜もみなし月曜だし。んで、テストあるし。
勝手にみなすな(泣)!

サークルの誕生会にも行けない。
運命
そういえば、高校の恩師が言ってました。
「仕事というものは、忙しいやつには回ってくるんだが、忙しくないやつにはまわってこないのだ」と。
本当にそうなのかはさておき、俺は最近、急がしめな生活を送っているところであります。

冬休みの課題レポが4つありました。提出期限も遅かったので、冬休み最後の日からやっていました。
ひとつは先週提出でした。難なく出しました。
3つになりました。と思ったら、その日のうちにもひとつ増えました。
4つになりました。
そしたら、他の授業で、来週テストだと。やることが増えました。

やばいやばい。

今週はテスト勉強しながら課題2つ出して、読書感想文の本読みながら、sisimalの新年会のかくし芸の練習があります。

全部こなせるかな~。。

お笑い
友達がアパートで小規模なお笑いライブをするということで、俺はその手伝いをしました。はじめはどうなるものやと不安ながら見守っていました。

みました。

ショートコントでした。

斬新でおもしろかったです。

お客さんもうけていたので、良かったのかなと。
成人式。
1月7日。
人生一度きり。成人式はやってきました。
どんなに緊張したことか。前日、俺は中学アルバムを見ていました。
当日。朝、7時起き。(女の子はもっと早いよね)
お祝い返しのため親せきめぐりをし、式場に向かいました。
式自体はあっさりしていました。(30分もかかったかな?)
そんなに感動するものでもなく、ただ、懐かしいなぁと思うだけでした。

成人式は12時に終わり、立食パーティーもあったのですがそれほど食べず、記念撮影をして、さてどうしたものか?
私は9時の同級会まで予定がなかったので、同じような予定の入っていない友達を集めてカラオケしてきました。
カラオケは良いですね。みんな心の底から歌っていました。
その後、同窓会に行く友達もいたのですが、私は欠席したので、行かない友達と一緒にアミュパで卓球をして、夕飯を食って、
同級会に臨みました。
同級会は、同窓会をした人たちにとっては2次会みたいなものだったので、俺はかなり浮きましたが、みんな酔っ払っていたので、
素面の俺でもかなり際どい話をしました。
中にはやはりげろげろ~としていた人もいましたが、俺は平気平気。最後はタクシー替わりにされて、台風いや、暴風雨の中帰りました。

次の日は風邪引きました。

そんなこんなの成人式でした。

ケジメはつけました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

旧友。
昨日、久しぶりに高校の友達と会い、飲み会をしました。みんなが集まれる機会なんて滅多に無いので、懐かしく思いながら楽しみました。
やはり、会ってないと人は変わるものですね。皆大人っぽくなっていました。体型も随分と変わるものです。
バカトークをしたり、就活について話し合ったりと、様々な意見交換をしました。
その後カラオケに行きました。0時から7時まで歌ってるなんて事は、俺は初めての体験でした。でも、時間なんて忘れて、すぐに朝になっていました。恐るべし、カラオケ。
それからフラフラになって帰りました。
今日はもちろん日中潰れました。

明日は成人式です。楽しみだなあ。
方木田食堂
方木田食堂に行ってきました。…④日の事ですが。
前々から行ってみたいと思っていたのですが、②年間も放置。先日やっと行くことができました。
ネットで調べてもHPが無く、全てが謎に包まれた食堂。福島には鎌田食堂というのも有り、その先々の地名が付いた食堂。レシートには日本一の食堂と書かれていました。
店内は割と新しい感じで、綺麗でした。店員の接客態度も二重丸。惣菜は半田屋と比べると高いものの、ご飯は大中小全て同じ値段。
お腹いっぱいになれて良かったです。
マリモ
マリモゲットしました。…といっても、貰ったんですけどね。
そいつは兄弟マリモでした。②匹のうち、片方譲って貰いました。兄弟離ればなれになってしまうので、マリモに二日猶予を与えました。
今日移し替えました。容器は、Xmasに飲んだシャンメリーの空き瓶です。(ケッコウおしゃれかも)
お兄ちゃんと引き離してしまったので、これからは愛情を持ってしっかり育ててやる事にします。
毎年思うが・・。
学生の方限定ですけど、冬休みって早いよね。
クリスマス、大晦日、正月って楽しいイベントばかりで時間の感覚なくなりますよ。
もう1月も4日。レポやってませんよ。後4日しかないんですよ。
しかも7日は成人式だし、明日は友達と飲み入ってるし、で。
やれる時間が見つからないねぇ。

まったく、俺は、いっつもそうでしたなぁ。
思えば小学生の頃から、長期休みの最後の日まで宿題が終わらない、明日やればいいじゃん的な生活を送ってきましたね。
大学生なんだし、そろそろこのルーズさを叩き直さねばいけませぬ。

と思う今日このごろ。

きんがしんねん。
あけましたので、おめでとう御座います。
2007年でございます。
いやはや、今日、1月1日は朝11時から18時まで寝ておりました。年越しドライブの疲れが祟ったのでしょうな!
昨日、大晦日12月31日は、夜20時に金谷川駅を出発して、福島市内のとある蕎麦屋に。
そばのくせに最低価格780円と割高。俺が乗った車は迷ってしまって、遅れて到着。さっさと決めようと遅れた4人は全員、蕎麦せいろに。
ただのざる蕎麦です。値段は850円(しかも税抜き)。まぁ、高くても今年最後くらい良いだろうと、わさびをおろし、一口食べました。しかし、値段の割には俺の口には合いませんでした。
手打ち蕎麦だから仕方ないか。学食の蕎麦の方が旨いよ、と。
その店には、蕎麦を食べるために行ったはずでした。しかし、何人かは牡蠣フライ定食を食っていました。
なんでやねん。俺もノロウイルスかかってもいいから、食いたかったよ、と。
その日、年越しドライブに参加したほとんどの人の体調が悪うござんした。中には、年越した瞬間にトイレに居たり、休憩の度にトイレに行く先輩もいました。
その先輩は今回のイベントの幹事で『笑いの神』と称される先輩でした。さぞ、辛かったことでしょう。ご飯を食べ、一行は相馬神社へと足を運びました。ここで、年を越し、それと同時に初詣をしようという魂胆でした。
私は5円玉がありませんでした。しかし、1円玉が5枚あったので、1円玉5枚をまとめて賽銭箱に投げる事にしました。御縁はあるよね・・。お願い事は秘密です。
その後おみくじを引きました。吉、小吉が続く中、見事私は大吉を引き当てました!今年は良いこと在るかな♪。財布にしまってあります。
相馬神社から6号線を南下、一行は一度、いわきにある先輩の家に。車を一台増やし、茨城へ。この時点で、4時近く。日の出は7時前。余裕のよっちゃんです。
6時半、茨城の日立中海浜公園に着きました。路駐している車がずら~っと並んでいました。
遅れたか?と思いましたが、無難なところに停まることができました。ドライバーの皆さんは、結構きてました。ねむぽそうでした。
6時50分ころかな。初日の出がでました。なんとも清々しい朝でした。太陽が出ると、寒かったあたりは一面、日の光でぽかぽかとしてきました。
キレイでした。今年も頑張るぞ!という気持ちになれました。
それから、帰宅途中、日立中央から二本松まで高速を使った訳ですが、高速のSAで、俺が乗っていた車を運転していた先輩がダウン。
「今までお疲れさまでした。後ろで寝ていてください」と言って、代わりに俺が運転することにしました。途中、郡山JCでチョロQみたいな動きをしたらしいですが、無難に10時20分頃金谷に帰れて。夕方まで寝て、寝正月をした訳です。
あぁ~。お腹が痛い。。うつったな。
明日は、帰路に着きます。

