CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みスタート
やっと、今日から春休みです。
同大学の学生よりも、一足も二足も遅い時期になってしまいました。
2~3週間位差を付けられたでしょうか。
なぜ、こんなにも遅い時期まで、学校があったって?

・・・いや、そんなの聞いてないって?

まぁまぁ、そんなこと言わないで読んでやって下さい。

その理由は、先日話したゼミの発表会での誤算。
発表会は、午前8研究室。午後9研究室で、午前午後とも1、2位を教授群に投票して決めてもらうというものでした。
私達、心理学研究室は午後の部でした。

発表一週間前まで、「やばいやばい」と焦っていたのに、毎日夜遅くまで集まって作業すれば、なんとかなるものです。
かくして、私達の班は発表会当日、2位を取ってしまいました。
9研究室中、2位ですよ。すごくないっすか。
まぁ、発表はほとんど勢いでいってしまったので、多分そのハイなテンションが、教授群の印象に色濃く残ったのでしょう。

そのせいで、昨日。
先日は専攻内だけだったのですが、今度は1年生及び理工学類及び大学誰もが出席可能な場での発表を要求されました。
無事やってのけましたが、かなりの緊張。
発表を行っている最中は頭の中真っ白です。今となってはあっという間でした。
15分の発表なのに、なぜあんなに何十時間もかけたのかと思っています。

今頃、サークルの皆さんは山形で滑降している頃でしょう。

福島はこの頃天気良いですよ。
スポンサーサイト
ばいと
こんにちは。けんにいです。

バイトで、死にそうになりましたのは1週間前。
バイトの分際で、倉庫の棚上約3メートルの高さに登り、お掃除をさせられました。
すすだらけの倉庫で、本社の社員が来るから掃除せよとのこと。
何年も掃除してなかったようです。

この日は、K崎さんが休みました。
そのため、私と、ryoさんでやるはめに・・・。
ryoさんは高校時代登山部だったため、楽しんでやっていましたが、私は命がけ。
自分を守るためのものは、ヘルメットと2本の腕だけ。
1m弱の脚立で登り、後は棚を駆使して登っていくその姿は、なんともスパイダーマンの様でした。
靴も手袋も服も真っ黒。鼻の穴も口も顔もすすだらけ。何度、辞めてやろうかと思いました。
社員にたてつこうかなんても考えてみました。

それは一週間前。

一昨日の火曜日はバイト5時いりなのですが、ゼミの発表会のために6時いり。
しかも、いつもの仕事が7時に終わり、その後、行方不明商品の探索。
そして、はたきを持って、掃除。
またもやすすだらけ。
途中で、社員さんがマスクを用意してくれましたが、なんか、ぷ~んっと臭いました。
使い古しです。

もう付けてて最悪でした。
しかも9:30で終わりなのに9:00終わり。
3時間しか働けない。
そぢて、この日もすすだらけになりました。

お金を稼ぐのってたいへんですね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

今週。
昨日は頭が痛かった。ズッキンズッキンと。
目の疲れと肩こりからきてると思われる。
昨日は朝から晩までパソコンに向かい、議論を交わしていた。ゼミの発表のために。
13日に控えるプレゼンテーションに向けてだ。
そして、その後バイト。
今日もバイト。
明日はまたプレ作り。話が進まない。
あさっては、予行練習。
しあさっては、テスト。
時間がないぞっ
バイト
俺もついにインダクションに上がることができた。
今までは、箱詰め係り1735号君だった。
しかし昨日、急に声がかかり、「インダクションを教えるから!」と社員さんに言われた。

注意※インダクションとは、私のやっているバイトで、社員に認めてもらった者だけが行える、通常「上」と呼ばれる業務である。
それは集中力を要し、機敏な手さばきで獲物を対処しなければならない。かといって、給料が上がるわけでもない。

初めは不安だったが、丁寧にやればなんとかなるものだ。

けんにいひとり。
風の強い一日でした。
最近朝起きて車を運転しようと駐車場に出てみると、車に雪が積もっていることが多く、10分くらい雪かきしないと出れないけんにいです。
いっそのこと再びチャリ生活に戻そうかなと思ったりもします。運動のために。

そういえば、最近めっきり運動していませんなぁ。
いけませんねぇ。
なんだか年を重ねるごとに運動しなくなっているように思います。
ちっちゃい頃は、一日中外で走りまくって、夜はぐっすり寝れたのになぁ。
運動しないと駄目だなぁ。
でも、やっぱ好きなスポーツじゃないと長続きしないのだな。
楽しくないとだめです。
俺は、球技が好きだから、やって楽しくないと思うのは、マラソンとか縄跳び。
どこが楽しいの?って思う。球技は多数で遊べるから好き。マラソンは一人だから寂しい。

昨日、卓球やってきたんですが、なんか鈍ったなぁと思います。やっぱり定期的にスポーツしないとカラダもなまりますね。



今日は、北警察署前の新しくできたスタンドに行ってきました。
エネオスでレギュラー116円って安くないっすか?しかも13ℓ入れてティッシュ2箱付き。
お得だぁ~。でも、ポイントカード挿すの忘れてた(泣)。

最近ガソリンが安くなってます。環境には悪いですが、消費者にとっては優しいですね。

ディナー。
手作りカレーと手作りティラミス食べました~。とっても旨かったです!
カレーなんて3杯もお替りしました。やっぱ、こくまろだなぁ。
ティラミスは、スポンジにコーヒーが、意外と染み込んでいなかったので少々パサっとしていましたが、味は俺好みでした。
えっ、コーヒー?
そうです。スポンジをコーヒー漬けにするそうです。クリームの甘みとコーヒーの苦味が上手く調和するんでしょうかね。
美味しいそうです。

今度リベンジだね。
テストも終わって・・・。
とりあえず今週も終わって、ホッとしています。
来週もテスト、プレゼンテーション、レポやらなんだかたくさんありますが、もう終わったぞーっという気分です。
今週はきつかった!
・・・だからなのでしょうか。
来週はだいぶ楽に感じます。
忙しいには変わりありませんが。
つーことで、今日は遊んで羽をのばします~。
一難去って。
英語の単位は取れただろう・・・。

多分。

タイトルにもあるように、『一難去ってまた一難』という経験は、誰にでもあることだろう。ましてや学生の皆は、まさに、今しがたテストでそういった事がしばしば見受けられると思う。
そう。俺もそういった現状。
はやく、終わったテストの記憶を消して、次のテストに備えて、空き容量を作りたい。しかし、そんなに都合よく人間の頭は創られていない。
だからテスト前日なんかは、ほとんど短期記憶で暗記。身体が、やけに甘いものを欲するので、チョコレートなんかは一日一枚は食べる。ブドウ糖をエネルギーにして動いている頭が、活発に活動している証拠らしい。
そもそも記憶というのは、起きているときに頭に蓄積され(短期記憶)、寝ているときに頭の中で整理されて、脳みそに刻まれるそうだ(長期記憶)。・・ということは、覚えて寝て、覚えて寝てを繰り返せば良いのかという見解になる。やってみようかと思ったが、なんか時間がもったいないような気がする。ということで、いつもテスト期間中は睡眠を摂っていない。

今日も一日、乗り切るかー。と。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。