CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月30日(アイアム20歳→21歳)
マイ誕生日です♪
この日は、朝早くから郡山へ遊びに行ってきました♪
昼飯はサークルの先輩お勧めの日吉丸へ。日吉丸Bセット肉味噌880円
Bセット、肉味噌ラーメン。
780円・・・。
と思いきや、880円!?(アレ)

味は美味しかったです。

それから、ドンキでくつろいだ後、足は三春のほうに向き、郡山最東端の中田町へ。
桜
立派な地蔵桜を見てきました(葉桜だったけど)。来年は満開のときにお花見したいな。

そして、郡山のイオンタウン、ビックパレット福島、トライアルに行って・・・。
ビッグパレット福島
あっ。
そうそう、今日は、意外な出会いがあったのです。
出会いっちゅうもんでもないんですが、イオンタウンで歩いていたら、
前から歩いてくるカップル。
二人とも茶髪でガングロ、顔に似合わず大き目のメガネをかけて。
そのときはただ通り過ぎただけでした。
で、今度は、ビックパレットでも、居た!
しかも、その次のトライアルまで!!
そんでもって、車はムーヴ。
パクってます。
世の中狭いと感じた瞬間でした。

・・・・

また、話は戻します。

夕飯です。
郡山某所のバイキングです。
ここのイタリアンバイキング!美味いです。郡山某所のバイキング
そして、この日は、プレゼントにデジカメを貰いました!!
もう、たくさん撮るっきゃないね♪

スポンサーサイト
4月28日(ディナー&29日イブニング)
カレーライス
カレー15人分(またもやってしまったか)
米5合プラス2合。
今度はキャベツを入れてみました!
意外と合うかもね♪
スポフェスで腹が減っていたというのもあり、食べてしまいました!
やべ~。
4月28~29日(スポフェス)
スポフェス
この日はスポフェス(^。^)
みんな、この日のために鍛えてきました。
わがサークルししまるでは、全ての競技に参加し、バレー&サッカー&バスケは初戦敗退のものの、卓球・ソフト・ドッチは2日目突入するそどの勢いで勝っていきました!
中でも目を見張るのは、ソフトのエースピッチャー。
彼女の肩はかなりのものです~。

ちなみにオレはバスケで垂直落下しました(><)!
4月27日(ディナー)
手作り牛丼と餃子
今日は友達が私のためにお誕生会を開いてくれました!
まぁ、私の誕生日は30日なのですが、その辺は・・・。
なんと、皮も具も手作りの餃子と、普段鶏肉しか食べないのを慈悲してくれたのか分かりませんが、立派な牛丼を作ってくれました(^^♪
ものすごーく旨く、ちょっぴり感動。
どうもありがとうです!!バースデーケーキ
誕生日プレゼント(怒)
高価な誕生日プレゼントも頂いて・・・、うれしいかぎりです♪

4月27日(昼飯)
チキンステーキランチ(ライス大盛り&スープバー付き)556円
ミールキーウェイ♪
今日は、お誕生日カードもきてたついでにミルキーウェイのランチに行ってみました。
ランチはほとんどがスープバー付き。
大好きなコーンスープを5~6杯は飲みました★

写真は、標準価格556円のチキンステーキランチ(ライス大盛り無料)

ノンカロリーコーラは太らないのか?
ノンコカコーラ生協価格110円
成分表示・・・カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・Lーフェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、香料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン
   カラメル?
   カラメルって栄養ないの?
   甘いよね。甘味料も。
   でも、0kcal/100ml~。
   人口甘味料だから?
   ん~。
   少なくとも普通のコーラよりは良さそうだ♪

お食事処「むらい」
まだあった土湯のサクラ
先日、会津若松の某所にある「むらい食堂」に行ってきました。
ここでは、顎が外れるほどBIGなカツのソースカツ丼が置いてあるんです★
それを食べたいが為に来たのだが、待つこと30分。
今日は煮込みソースカツ丼にしました。
ででんっ!むらいの煮込みロースカツどん(ご飯のお替り自由)1100円
それは来た。

ビーッッグ!!

うおーっ!!

カシャ、カシシャ、カシャ、カシャッ・・・。

ピッーグッ!!

カツをほうばりご飯をお替りすること2回。

大変美味しうございました(#^.^#)完食(2回お替りしました)


4月25日(公務員講座)
「え~、理工学類の人はほとんど居ないと思いますが~」
・・・って、オイ!
いっぱい居るぞい。

公務員技術者コースの説明を聞きたかったのに、行政関係の話ばかりだった。
採用枠が狭いからなのか。

私の公務員講座を受ける確立30%。

だったら、サークルのスポフェスの練習行くんだった。
4月24日(昼飯)
大学レストラン「グリーン」。
前年度と変わって、今年度から月曜・水曜のコーヒー&紅茶サービスが無くなってしまいました。
悲しいです。
ローストスパイスカレー大盛り305円なり(オイラの)ローストスパイスカレー大盛り305円
ミートソースパスタ410円
ミートソースパスタ410円なり。Aセット大盛り(チンジャオロース)525円
Aセット大盛り(チンジャオロース)525円なり。


4月22日(夕飯)
広島風お好み焼きを作りました。
ホットプレートで、生地・キャベツ・ベーコンの普通のお好み焼きを作って、その間に、フライパンで、具がミックス野菜の焼きソバを作ります。お好み焼きの上に焼きソバを乗せ、そして目玉焼きを乗せ、ソース・マヨネーズ・青のり・鰹節・紅しょうがをかけたら出来上がりです!!広島風お好み焼き
普通のお好み焼きより数段ウマいよ!(^^)!
所要時間30分程度。

4月21日(夕飯カレー作り)
カレー15人分
右が素で作ったとろけるカレー中辛(牛乳入り)。
左が、こだわって小麦粉とカレー粉から作ったカレー。
なんと15人分でした。
4人で食べましたが、さすが育ち盛りの男の子達。
全部食いきりました。
たいたお米は6号です。カレー作り
フライパンで小麦粉の玉を潰してカレー粉を入れています。
ビネガーも少し入りました♪ウ・・・マいよ!

4月21日(午後の運動)
卓球の練習
この日も運動。
今度は友達3人で卓球です。
この友達は、はじめは素人だったのですが、私が1年のころから鍛え上げ、今では自分と打ち合えるほどに成長しました(^0_0^)
スポーツはセンスと根性です!
4月20日(午後の運動)
暇な時間があったので、友達集めてキャッチボールの練習をしました♪
そしたら、そこには後輩4人組がソフトボールの練習をしているではありませんか!
混ぜてもらい、8人で練習をすることに。福島大学のイチロー
写真は福島大学のイチロー・・・。

4月20日(朝と昼ご飯)
久しぶりに朝食は大学の食堂です。朝食セット300円
魚が小さくてご飯が残ります(泣)
300円なので仕方がないのでしょうか?
他の大学より高いような感じがします。

ハンバーグトマトソース&チキンチーズフライ&ホイコーロー春巻504円
そしてこちらは、ガストのハンバーグランチ。
やたらと長い名前です。
ちなみに名前は、「ハンバーグトマトソース&チキンチーズフライ&ホイコーロー春巻ランチ」

4月19日(夜ご飯)
づっぽのミソラーメン
づっぽの味噌ラーメン。
ネギがハートマークです(*^_^*)

4月18日(昼飯)
レストラン「グリーン」にて。
今日の昼飯は大学レストランです。
昼飯時なのに意外と空いてます。トマトソーススープスパゲッティ単品410円
ローストスパイスカレーのカツ乗せ515円
ちなみにライスは全て大盛り可能です♪

4月17日(バイト)
土製品1
toryusyaバイト休憩所にある、土製品です。
いつもこれを眺めながら飯を食ったりだべったりしています。
よく見たら面白い顔をしています。
土製品2(アレ!?)
あれ?

4月16日(バイト)
薬の味
この前花見に持って行ったジュースが余っていたのでバイトに持って行きました。
このジュース、粉薬を飲んだときのような味の感じです。
もったいないので、頑張って飲みましたけどね・・。

4月15日(夜)
トリ胸&野菜炒めパーティ
この日は、友達と一緒にお食事会をしました。
メインは鶏肉(胸肉)1,7kgと野菜(キャベツ半分、にんじん2本、もやし1kg)を使っての肉野菜炒め。
写真は私が作ったものです。
ちなみにこの他に2皿食べました。4人で。
炊いたお米は6合。用意したジュース類は6ℓ。
デザートはロールケーキを2つ。
それでも、一人当たり400円弱で済みました。
もう、当分飯はいいと思った瞬間でありました(゜o゜)。


4月15日(早朝)
前日の飲み会に車で行ってしまったため、この日は朝っぱらから1.5kmの道のりを歩いて関谷集会所に行きました。ちょっと近道jomoの裏

この道のりを歩くのは結構久方ぶりです。
やっぱ、車に乗ってしまうとね。頼ってしまうわけですよ。
たまには歩いてみないとね。新しい発見があるかもしれない。
関谷の前のガードレール
で、集会所に着いて見たら、前日の空き缶が駐車場に散らばっていていまして、私は掃除しましたよ。
あれを見過ごしていたら、今後使えなくなっちゃうからね。
あぶないあぶない。

結構、清清しい朝でありました!

4月14日(夕飯)
この日はもう一つのイベント。
コールのみがありました。
その前にちょっと腹こしらえ。
歩きつかれて、しかもお腹が減っていたので、コマレオカレーを食いに行ってきました★インドカレー480円

そしたらインド人は帰ってきていて、特性ナンとマトンカレーを注文★
旨かったです~♪

4月14日(花見)
この日は、前々から行きたかった、福島の花見山に行ってきました。

このかた福島に20年住んでいますが、初めて行きました。

花見山付近にも臨時駐車場を設けてあったらしいのですが、私は福島のとある駐車場(西口)に車を泊め、ラビヴァレでジュースとおやつのカニクリーミーコロッケを買い、歩いて花見山まで向かうことにしました。

この日は阿倍晋三首相が福島に来たということで道路も混雑状態でして、金谷川から福島まで30分もかかりました。


このジュース、なんだか、不思議な味がしました。
例えるなら、そうですね~。粉末状の薬を水と一緒に飲んだときのようなあの味です。
どこか粉っぽい。そんなでした。
阿武隈川
阿武隈川です。消防隊でしょうか。ボートに乗って遊んでいます。
ホテル(但し廃墟)
これは、廃墟になったであろう、ホテル。怪しい香りがします(@_@;)
DCME_00024TS290650.jpg
DCME_00023TS290651.jpg
ちょっと寄り道。舟場町に向かう橋です。
花見山1
花見山2
花見山公園です。
3時くらいに着きました。そして最長の60分コースを選択。
ずいぶんと時間の方かかりましたが、それだけの事はありました!
花見山3
帰りはクタクタ。
ダンケシェーンのアイス

とても有意義な1日でした。

4月13日(晩御飯)
DCME_00030TS290644.jpg
これはなんでしょう?

なんだと思いますか?

チキンですか?
豚肉ですか?


いいえ。違います。

マグロです。

まぐろの血合です。

ヨークでたまーに見かけます。

あったら、ラッキー☆
私は即買いします。

味もウマいよ!

4月13日(夕方)
松川グラウンド
ここは、松川町のとあるグランドです。
学校のスポーツ大会練習ではいつもお世話になっています。

この日は、天気は悪かったのですが、バスケの練習をしてきました。
バスケの練習
まぁ、練習ってほどでもありませんが、遊びです♪

パスの練習とドリブルをし、最後にランニングをして、良い汗かいて帰りました"^_^"

4月13日(昼)
草
金谷川駅から大学方面へ、図書館側から行ったときに見つけたものです。

春ですね~。

春ですな~(#^.^#)


4月13日(昼飯)
この日は、知る人ぞ知る名店ねぎっこ北福島店のみそ野菜らーめんを堪能してきました♪
ここは福島CJのTJポイントにもなっており、本日は特別価格で食べて参りました。
680円→460円野菜ラーメンTJ価格460円
この量!!野菜で麺が見えません(汗)
食べれば、分かる!
ここに来る客の半数が野菜ラーメンを食べるそうです★
スープまでごっくん(*^。^*)
にんにくと辛子のトッピングもサービスであります(#^.^#)
また行こっ!

4月12日(夕飯)
夜は、3月17日にオープンしたばかりの「まるまつ」南福島店に行きました。
まるまつにはよく行くのですが、住んでいる場所の近くになく、以前は鎌田店や西道路店に行ってました。
でも、南福島という近場に出来たので、俺の溜り場になりそうです(笑)
このまるまつができる前、丹治書店というエロい本屋がありました。
子供のころ入ったときにはびっくりしましたね。
今では昔の思い出です。

ここのまるまつは朝5:00~11:00の間は、ご飯とスープがお代わり自由だそうです。
今度は朝飯食いに行きたいね(^_^)v白身魚フライ定食504円
竜田揚げ定食504円
※注
 私が2つ食べたわけではありません。

4月12日(夕方)
また運動
今度は、友達を集めてドッジボール&バレーの練習をしました。
学生課は17時までしか貸し出ししていないので、仕方なく理工学自治会へ。

なまら腕が痛かった。
なまっています(~o~)

4月12日(昼)
即席牛丼
今日の昼飯は、この前、母から貰った牛丼の真空パックをご飯に空けたものです。
業務用だったのですが、味はなかなかでした(^0_0^)
たまにはいいね♪

4月11日★走行距離★
★年間走行距離★
ついに!

ついに、ムーヴの走行距離が6万キロを突破しましたぞ!

6万キロというと、地球1週してもう半分走ったことになります。

・・・がんばってます。

まだまだ走ってね♪


画像をクリックして拡大してね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。