CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境の医学。
腰痛について説明致します。

腰の痛みである腰痛は、疾患では、椎間板(脊柱に連なる椎骨と椎骨の間の円板状組織)の変性・骨粗鬆症・外傷・炎症・腫瘍などによって起こります(∋_∈)。
しかしそれだけではなく、腰筋の疲労や姿勢不良によるものも多いのが現実!!

腰痛は痛いです(ノ_<。)。つらいです(泣)。
誰でもなりうる腰痛(ぎっくりやヘルニア、脊椎分離症、脊椎すべり症など)。時には、下肢の脱力、まひ、排尿困難、便秘を伴うことも稀にあるようです(+.+)。
私も姿勢が良くないと言われる方なので、気をつけていきたいですねo(`へ')○☆!。

それにしてもなぜ、腰痛について書こうと思ったのかというと…、
現在、おとんに頼まれたレジェメ作りのために実家滞在中なのですが、おとんは腰痛のためにダウンしてましてね(-.-;)。
ろくに飯も食べられず、部屋から出ることさえままらない状況なのです(>_<)。
それが辛そうでね。ある意味寝たきり(?_?)?
原因は疲労から。無理し過ぎです<(`^´)> 。
自分の体調は自分で管理しないとダメですね(;_;)。

明日はサークルの誕生会(私は主役の一人です)があるので、夕方までには金谷に戻りたいです。
否!『帰りたい』じゃなく、やることやって、絶対帰ります(o^-')b!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

早く帰ってきてぇ
【2006/05/21 20:02】 URL | SunaF #- [ 編集]


>snaFさん

帰ってきました。
デロデロデス!

初めてこんなに飲みました。
動けるまで、かなり時間がかかるのね
【2006/05/22 00:01】 URL | けんにい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keni.blog64.fc2.com/tb.php/24-164c0f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。