CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

京都にて
今、俺は京都にいます。
今年最後のちょっとしたプチ旅行です。
年末年始にかけてお金が出て行くので、学生の味方、超手頃な青春18切符を利用しています。おまけに友達と利用しているので、割勘です。
福島(金谷川)~京都間、777km。確変です。
雨の中(爆弾低気圧が来てたらしい)、始発で出発して、7時くらいまでは雨でしたが、郡山駅で立ち食いそばを食べているうちに、雨はやみ、南に行くに従って天気は快晴に。
宇都宮駅で、1分で乗り換えという不安要素がありましたが、隣のホームだったので、上手く乗り継ぐ事ができました。赤羽から横浜間は立っていたものの、それ以外はちゃんと座れました。東京は暑かったですね。20℃あったらしく、11月上旬並みの陽気だったそうです。
熱海で駅弁を買い、湘南の海と富士山やお茶畑を見ながら食べました。鯛めし弁当、米が上手く弁当箱からはがれず、いまいちでした。
年末だから混んでいると思ったのですが、それほどでもありませんでした。でも、福島からか、同じ人たちが何人か途中まで見かけて、あの人はどこまで行くのだろう、この人はどこから一緒だった?などと話しているうちにすぐに夕方になっていました。
豊橋までは3時間も乗車していたので、半分近く寝ていました。よだれを垂らしました。いびきをかいていたそうです。恥ずかしかった。起こしてくれよ。
その後、また話ながらだったので、すぐ京都に着いた感がありました。今日は皆、勝つことができました!帰りは負けるかもしれませんが。
京都で、ラーメン(塩)を食べました。正直、旨くありませんでした。脂が多く塩味がとても薄く感じました。これが関西の味でした。俺には合わないようですね。後で、友達のしょうゆ味も飲んだのですが、まぁまぁいけました。
ご飯を食った後、京都の友達とわかれ、もう一人の友達と京都の飲み屋に行きました。ほろ酔い状態で、私は今インターネットカフェにいます。風呂に入ろうかと思ったらもう終わってました。明日ですね。
TS290431.jpg


この記事に対するコメント

お疲れです。
明日からすごく寒くなるから気をつけてね。
よい観光を!
【2006/12/28 02:27】 URL | sunaF #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keni.blog64.fc2.com/tb.php/58-baafa1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
