CLOCK

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

京都その②
本日は、漫画喫茶で6時に起床しました。その後、昨日行ったときには閉まっていた風呂屋を訪れ、1時間くらい入っていました。750円は高かった。他のとこに行くんだった。
友達とは、9:30に京都駅のporta入口前で待ち合わせだったので、その間、私は京都駅入口で関西人と思われる人間たちを見ながら、ご飯を食べたり、京都駅を散策したり、京都タワーを眺めていたりしていました。一人ぶらぶらするのもいいものです。京都駅は新しくて、なんか芸術的な建物でした。。TS290419.jpg

でも、俺は、正直どこかに座りたかったです。なぜかというと、漫画喫茶のマッサージチェアで寝たせいか、昨日14時間近くも電車に乗っていたからかわかりませんが、足が少々むくんでいたからです。
京都駅や周辺にはベンチや腰掛けが一つもありませんでした。1時間半くらい探した結果、やはり無かったので、仕方なく花壇の脇に腰をおろして友達を待つことにしました。俺は、京都に来たら舞子さんがいるものだと思っていたのですが、結局舞子さんには会えませんでした。それに今日、舞子さん出現場所には残念ながら時間がなくてまわれませんでした。
ホテルに宿泊した友達と合流して、西本願寺を観、二条城を外側から観て(やってなかった)、堀川通りを北上して、丸太町大通りを抜けて、昔ながらの商店街を覗きました。おなかが減っても、まだお昼ではなかったので、金閣に行く途中にあるだろうと気楽に話し合いながら、景色を眺めながら歩いていました。しかし、金閣方面に行くにしたがって、店がだんだんしょぼくなっていき、若者の口に合いそうな飲食店が少なくなって行きました。がんばって探した結果、路地裏で客が入ってそうな中華屋さんに入って親子丼を食べました。外は寒かったし、10時から13時までずっと歩いていたので、暖かいどんぶりと味噌汁はとてもおいしく感じました。その後、無事に金閣寺に着いて(普通は徒歩では行きません)、お土産を買った後、少し足がやばくなってきたので、2~3キロ先の地下鉄乗り場まで歩いて、地下鉄(邪道)に乗り、五条烏丸にあるホテルまで戻り、40分の休憩をとった後、買い物とご飯を食べに再び町に舞い戻りました。
四条河原町は、繁華街でした。大通りには、いくつものブランドショップや、ブティック、飲食店などがたくさんありました。大きなアーケードもあり、そこで古着やアクセショップ、お土産屋さんなどを見て回りました。阪急デパートにも寄りました。どこへ行っても八つ橋は売っているんだなぁ・・。
京都では250円弁当という有名なものがありまして、俺も明日の朝と昼の分買いました。250円とは思わないほどビックリな量の弁当です。かなり満足できそうです。京都では、4件も同じ店を見ました。こりゃ、コンビニの弁当なんて売れないよ。TS290436.jpg

買い物をしていて、「おおきに!!有賀とう~っ!」と言われると、とても新鮮な気持ちになり、うれしくなりました。京都弁っていいね♪。そんなことに感動しました。
今日は、ノープランという理由もあったのですが、スタミナの計算を入れるのも忘れていました。20時30分ころホテルに戻ったので時間がありましたが、足がもうだめだったので休むことにしました。
明日は無事帰れるかな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://keni.blog64.fc2.com/tb.php/59-4657cfef