CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

京都その④~完~
晦日は寝てました。やっぱり長旅の後はどっと疲れが出てくるみたいで、よだれたらして寝てました。足が棒のようでした。昨日は午後まで寝てました。
はいっ。
では、29日、どのように帰ってきたか、振り返るとしましょうか。
滋賀県、米原(まいはら)から愛知県、豊橋まで来た私、ここでもおみやげを買ってしまいました。それは、イタリアブランド、”う゛ぁれんちの”のビジネスバックです。京都に向かう時もこの駅で売っていて、安かったし、どうしようか迷っていたのですが、荷物が多くなる理由で買えませんでした。しかし、帰りに戻ったときも売っていたではありませんか!!
種類は少なくなっていましたが、これは”買い”だと思い、それに、大人の渋さが好きな連れの友達も、私が買うことに乗ってくれたので、買ってしまいました。
やっぱり、リュックより大人っぽいですね。これを持つと、なんか締まります。
さぁ、名古屋を過ぎて、天気もだんだん回復してきました。
静岡に入ってから晴れてきて、さほど弁当が美味しくない熱海辺りでは、快晴でした。
帰りも富士山見れました!!やったね。
TS290441.jpg

それから、帰りの難所、東京駅では、3分間の乗り換えが待っていました。
金曜日の17時台で混む頃だったけど、どの番線に着いてどの番線から乗るのか事前にチェックしていたので、乗れなくなる虞もなくすんなりと乗り継ぐ事に成功しました。
しかし、赤羽駅に着いたとき、強風の影響で、東北本線に25分の遅れが生じている事が分かりました。でも、結構な本数があったので、本当だったら5時43分発の電車に6時8分に乗りました。
このときすでにお腹はグゥグゥ。
弁当を食べたかったのですが、4人掛けのボックス席がある電車じゃないと恥ずかしいじゃないですか。仕方なく、バックに入っていた少量のあられ煎餅を3口くらいと清涼飲料水を摂取して、お腹が鳴るのを未然に防ぎました。でも、宇都宮を過ぎてもボックス席のある電車と巡り会えず、とうとう20時を過ぎました。20時49分に黒磯で乗り換えた時に、やっとボックス席のある電車に乗れました。田舎だなぁ。
すっかり固くなっていたけど、あのときのチキンカツ弁当は美味しかったなぁ。TS290442.jpg

結局、金谷川に帰ってきたのは、23時。予定よりも20分少々の遅れで済みました。
ぐっすりでした。

さぁて、今夜は、サークルのみんなと年越しドライブで茨城に行くぞーっと!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keni.blog64.fc2.com/tb.php/62-958d6b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
