CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

きんがしんねん。
あけましたので、おめでとう御座います。
2007年でございます。
いやはや、今日、1月1日は朝11時から18時まで寝ておりました。年越しドライブの疲れが祟ったのでしょうな!
昨日、大晦日12月31日は、夜20時に金谷川駅を出発して、福島市内のとある蕎麦屋に。
そばのくせに最低価格780円と割高。俺が乗った車は迷ってしまって、遅れて到着。さっさと決めようと遅れた4人は全員、蕎麦せいろに。
ただのざる蕎麦です。値段は850円(しかも税抜き)。まぁ、高くても今年最後くらい良いだろうと、わさびをおろし、一口食べました。しかし、値段の割には俺の口には合いませんでした。
手打ち蕎麦だから仕方ないか。学食の蕎麦の方が旨いよ、と。
その店には、蕎麦を食べるために行ったはずでした。しかし、何人かは牡蠣フライ定食を食っていました。
なんでやねん。俺もノロウイルスかかってもいいから、食いたかったよ、と。
その日、年越しドライブに参加したほとんどの人の体調が悪うござんした。中には、年越した瞬間にトイレに居たり、休憩の度にトイレに行く先輩もいました。
その先輩は今回のイベントの幹事で『笑いの神』と称される先輩でした。さぞ、辛かったことでしょう。ご飯を食べ、一行は相馬神社へと足を運びました。ここで、年を越し、それと同時に初詣をしようという魂胆でした。
私は5円玉がありませんでした。しかし、1円玉が5枚あったので、1円玉5枚をまとめて賽銭箱に投げる事にしました。御縁はあるよね・・。お願い事は秘密です。
その後おみくじを引きました。吉、小吉が続く中、見事私は大吉を引き当てました!今年は良いこと在るかな♪。財布にしまってあります。
相馬神社から6号線を南下、一行は一度、いわきにある先輩の家に。車を一台増やし、茨城へ。この時点で、4時近く。日の出は7時前。余裕のよっちゃんです。
6時半、茨城の日立中海浜公園に着きました。路駐している車がずら~っと並んでいました。
遅れたか?と思いましたが、無難なところに停まることができました。ドライバーの皆さんは、結構きてました。ねむぽそうでした。
6時50分ころかな。初日の出がでました。なんとも清々しい朝でした。太陽が出ると、寒かったあたりは一面、日の光でぽかぽかとしてきました。
キレイでした。今年も頑張るぞ!という気持ちになれました。
それから、帰宅途中、日立中央から二本松まで高速を使った訳ですが、高速のSAで、俺が乗っていた車を運転していた先輩がダウン。
「今までお疲れさまでした。後ろで寝ていてください」と言って、代わりに俺が運転することにしました。途中、郡山JCでチョロQみたいな動きをしたらしいですが、無難に10時20分頃金谷に帰れて。夕方まで寝て、寝正月をした訳です。
あぁ~。お腹が痛い。。うつったな。
明日は、帰路に着きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keni.blog64.fc2.com/tb.php/63-f30988eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
