CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

英語
テスト一日目が終わり、つかの間の休息。

あさっては、英語のテストだ。
大好きなaratetsuの英語。授業は余談が多くて楽しい。その独特な話し方で、いつもaratetsuの世界に吸い込まれてしまう。大学の授業で一番好きな講義かもしれない。
案外教科書は難しく、先生も虎の巻を見ながら授業をやるほどである。
一年時もaratetsuの英語を履修していたが、その時の教科書は高校1年生もできるかもしれないというほど簡単なものであった。

2年次で、英語上級クラス並の教科書を使用したのはワケがあった。
それは、aratetsuがSF映画好きだということが原因であった。
そう。映画の話題が沢山載っているという事だけで、教科書をチョイスしてしまったのであった。
予習はかなりハードだが、進むのが遅かったので、予習貯めが出来た。一文ずつ訳していって、俺は半セメで一度きりしか指されなかった。
大学で一番楽しい授業。

先日、後輩に言われた。
『英語もこれでお終いだね』と。
・・・そうか!もう英語は無いんだ。自分から進んで英語を勉強するか、国際関係の職種に就くかしない限り、この先、英語と交わる事はなくなる。
もしかしたら、一生英語と無縁になるかもしれない。中学から8年間やってきた英語も、これで幕を閉じる事になるかもしれない。8年もやってきたのに、英語力はとんとんだが・・・。

だから、明後日のテストは悔いが残らないようにしたい。
勉強しよう。

この記事に対するコメント

俺も英語の授業してるけど、それも木曜日で終わり。。
その気持ち、分かるよ。

お互い悔いのないように頑張ろうね!e-420
【2007/01/30 09:24】 URL | tang #- [ 編集]


先生はねー、これでもいいと思うんだけど~。う~ん、解答ではこ~なってるんだ。困っちゃうよねー。

福島大学史上、最強の天然!!
【2007/01/31 01:06】 URL | falken111 #- [ 編集]


な、何だその緩さは!!
オレも2年連続aratetsuだったけど、もっと厳しかったぞ!!

ちなみに、明日は外書購読のテストですorz
これが取れれば、晴れて卒業決定!です(笑)
あと1年あるけどね。
【2007/01/31 12:49】 URL | myuro #- [ 編集]


>tangさん
そうだね。なんか、寂しくなるよ。中学から始まって以来、今まで、英語がなかった時なんてなかったもんね。がんばりましょー!

>falken111さん
おもしろいですね!彼は、最強の天然ですよ。俺なんて、講義の一部始終を携帯のボイスレコーダーで録音するほどですもん。いやぁ、和みます。。宝モンですよ(笑)

>myuroさん
厳しかったaratetsu見てみたいものです。あっ、この前、福島競馬場前をママチャリで走っているのを見ました(嬉)
外書購読のテストガンバってください!
もう単位とらなくて良いなんて、うらやましいなぁ~。
【2007/01/31 22:39】 URL | けんにい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keni.blog64.fc2.com/tb.php/76-60e201f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
