CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

ウェブログ開始。
春になりました。
4月16日現在、天候は雨でございます。
どうも、けんにいです。
長い冬眠からも目が覚め、健やかな朝を迎えております。
私も、もう3年生。
早いもので、大学の折り返し地点にさしかかろうとしています。
大学で、何を学んだのか?と聞かれましても、どう答えていいのか分かりません。
これからは、きちんと意識をして生きていこうかな、と思う次第であります。

春休みスタート
やっと、今日から春休みです。
同大学の学生よりも、一足も二足も遅い時期になってしまいました。
2~3週間位差を付けられたでしょうか。
なぜ、こんなにも遅い時期まで、学校があったって?

・・・いや、そんなの聞いてないって?

まぁまぁ、そんなこと言わないで読んでやって下さい。

その理由は、先日話したゼミの発表会での誤算。
発表会は、午前8研究室。午後9研究室で、午前午後とも1、2位を教授群に投票して決めてもらうというものでした。
私達、心理学研究室は午後の部でした。

発表一週間前まで、「やばいやばい」と焦っていたのに、毎日夜遅くまで集まって作業すれば、なんとかなるものです。
かくして、私達の班は発表会当日、2位を取ってしまいました。
9研究室中、2位ですよ。すごくないっすか。
まぁ、発表はほとんど勢いでいってしまったので、多分そのハイなテンションが、教授群の印象に色濃く残ったのでしょう。

そのせいで、昨日。
先日は専攻内だけだったのですが、今度は1年生及び理工学類及び大学誰もが出席可能な場での発表を要求されました。
無事やってのけましたが、かなりの緊張。
発表を行っている最中は頭の中真っ白です。今となってはあっという間でした。
15分の発表なのに、なぜあんなに何十時間もかけたのかと思っています。

今頃、サークルの皆さんは山形で滑降している頃でしょう。

福島はこの頃天気良いですよ。
伝達。
人間って、なんて複雑な生き物なんだろう。
自分の気持ちも分からなければ、人の気持ちは未知である。
相手の考えはまず読めない。
自分の言っていることが、相手に伝わらない事がしばしばある。それは、俺の説明能力が低いからなのかもしれないが(泣)。
それに引き換え、文字というものは良いものだ。
なにかしら形に残るし、試行錯誤をして作れる。ちゃんと自分の言いたいことが伝えられる。
映画デイアフタートゥモローでも、人類で史上、最も優れている発明は「文字」という台詞があった。
文章は良い。
ゴフォ、ゲフォ、げぼぇ。
明日テストだ!


勉強せねば。


レポも明日提出あるし。


やらねば!



しかも、明日車の写真撮影だから、洗車せねば!



しかも、風邪気味だし。喉痛い・・・。。。


ということで、バイト休んでしまいました。



やっちまった。


今月は余りお給料に期待できないねぇ。


来週の火曜も休みとったし。授業で。

みなし金曜って・・・。勝手にみなすなヨ。



しかも、来週の水曜もみなし月曜だし。んで、テストあるし。
勝手にみなすな(泣)!

サークルの誕生会にも行けない。
眼は大切なんだ。
木曜から土曜まで。
サークルの合宿に行って来ました( ^▽^)!

東北2泊3日の旅。。

福島→宮城(一泊)→山形(一泊)→新潟→山形→福島です。

ほとんど車に揺られてました(0^~^)。

夜は飲み会。。

びっくりするほどの。

あんな飲み会。初めてでした。

みんな飲み過ぎ。
やばかった。


天気も良好で、3日目は夏再来と思うほどの暑さ。

楽しいドライブ日和でした。。

しかぁし、1日目午後のこと。

そう。フートピアで巨大風車を見た後、車の中でナビをしていたら。

目がかすんだりして、思うように目を開けられなくなったのです。

目をパチパチ。まばたきばかりしてました。

花粉症発病 川o从。

その後、涙ばかりでました。。

つらかった。。


夏休みも今日まで。
明日からは、学校が始まってしまう 川 σ_σ∥。。

起きれなさそうなんで、寝ますかね~。

テーマ:言ってどうなるわけでもナイけどさ - ジャンル:日記

成績。
成績もらってきちゃいました。。。


私は大学2年生。。

1年の時~。

前期。
 平均くらいだった。。

後期。
 ちょっと上がった。。

そして2年。。
 一年の後期で成績が上がった私は調子に乗りすぎて授業を取りすぎてしまった。
 限界まで取りました。。

 それはそれは、死にそうでした。。
 自殺未遂でした。。

 ときには、授業をサボるときも少々ありました。。
 
 ときには、教授にやつあたりした時もありました。。

 2,3は落としてるだろうと思いました。。



 でも、神様はそんな僕を見捨てませんでした。。

 
なんと!

なんとなんと!!!


 まさか。




成績はちょっぴりですが、上がったのです♪

 よかったあ~。。


んやしかぁし、油断は出来ん!!!


後期からは、落としそうな授業、目白押しです。

取りすぎないようにしようかな。。。。。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

元気です。
テスト14個中、2個終了しました。

来週12個あります。

やばい。このままでは頭がくさってしまいます。

レポートも4つくらいあります。

なにかしら単位落としそうな雰囲気です。

勉強します。
テストだテストだ~
毎日ムシ暑いですね~。

いやですね~。

テスト勉強ちっともはかどらないよ。

やんなっちゃう。

よし。
テスト勉強するかーな☆♂
ごきげんよう。
ん~。

雨。。。
いやッすね。

こんな日は、家に居たい。
ごろごろしたい。

ふぁあ~。
2週間後、迫るテスト達に戦いを挑んでしまった愚かなオイラ。

時間が足りないかもしれない。
焦った方がいいかな。

レポートさんたちもスキがあれば、襲いかかってきて、減る様子もない。
終わらないよー(泣)

テスト勉強させてよー。

てなワケで、なんだかんだで、最近はホント、時間は大事だよ。と思うぞい。


ああ、北朝鮮怖いね。焦るね。
ワールドカップも終わりそう・・・。

自分が進まなくても時は進むんだ。
どうせなら、時と一緒に自分も進もう。

てなわけで、また!
お久~。
久方ぶりに日記を書きます。

今週ゎ、レポート地獄です。
それにサッカー日本代表もまけちゃったので、ショックでなかなかネットをやる余裕がありませんでした。

見てくれた方、ごめんなさいね。

1日一回、更新目標なのにね。。。
まだ、絵文字や顔文字使う余裕がありません。

先週から、なんだか不規則すぎる生活が続いていまして・・・、大学から帰るやいなや、ご飯食べ、8時くらいから寝て、12時くらいに起きて、レポやるみたいな感じで・・・。

でも、今日からはしゃんとしようと思います。
やっぱり、規則正しくが一番よね。

ああそうだ。
先週私には、とても大きなイベントがありました。

先週水曜日は、「水曜どうでしょう ヨーロッパ21カ国完全制覇」の発売日でして、2月から予約しておった私は、レポートがあろうと、サッカー日本が負けようと、2キロ先のローソンまで、買いに行ったものでした。

そして速攻で観終わりましてね。夜中までかかりました。

かなりオモシロでした!!(激笑)

DVDベトナムに匹敵する勢いですね。
ヨーロッパ行ってみたいです。
U.K.イギリスで、プーさんの橋渡ってみたいです。
ドイツの古城街道、ロマンティック街道走ってみたいです。ケルン大聖堂を訪れてみたいです。
スイスで、ハイジの家に行き、牛の糞を踏んでみたいです。氷河行きたいです。

ヨーロッパ良い国々ッ♪

はぁ。6月も終わりかぁ→。。。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


