CLOCK

プロフィール

けんにい

Author:けんにい
私の名前は「けんにい」
福島大学理工学類一期生の3年です。

最近グルメとお出かけと写真にはまる。
悩みがないときなんてない。
おもしろくて楽しいことないかな~。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何でもいいから。
けんにいが、日々体験したこと、思ったこと、心に残ったこと・・・など、いろいろなことを書き込む日記です。。。

相馬リベンジ。
一ヶ月前に行ったソウマシティ
本日また行って来ましたね

そう。今回は、釣りとバーベQをするために
相馬リベンジです。

、福島9:30出発。
車です

今回は運転しません。友達の車なので。

福島から向かい、霊山のふてぶてしい山々を通り抜け、山道をクネクネ走れば相馬に行く事ができます。

着いたのは11時。
ソッコーで、バーベキューセットの組み立て→火起こし

なかなか火が点かない木炭。
木炭が白くなっても油断するな。赤くなったら安心するべし。
種火もかなり使うはめになった


料理を食べ始めたのは12時少し過ぎてから
焼き始めたら、もう止まらない
材料を余るほど買ってしまったから

時間をかけて食べたので、かなりお腹いっぱい
もう夜のご飯はいらない

ボールで運動。
ドッジボール、サッカー、キャッチボールなんかをね。。。

運動最高運動いいね。運動続けよう

その後、3時くらいから5時半位まで釣りを観戦DCME_00108TS290144.jpg


なんとっ!!!!!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
つれましぇんでした

ドンマイ

その後、砂浜見学してゆっくりと帰ってきた次第であります。
DCME_00106TS290146.jpg


日に焼けた顔、シャワー痛いです

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ここ最近。ここ二日。
最近、ブログも穴空き曜日が増え、私もだんだん怠け癖が出てきました。

この辺でビシッと軌道修正を!と思います。

時間は昨日5/31。
サークルがある日です。私は、毎週参加しているわけですが、昨日は1年生の学年集会の結果発表がありました。
感想。「団結力が強いなぁ。」
私たちの学年に欠けているものです。だから、近々、2年生の学年集会を開きます。
私は、レジェメを作ります。2年生もしっかりして、1年生のお手本にならなければと思いました!

さあて、サークルミーティングの後、アンナガーデンという、小さいヨーロッパ村のような場所を訪れてきました。
DCME_00020.jpg


友達に勧められたアイスはうまかった。

チーズ味です

TS290130.jpg



そのあと、南福島の友達の家に行き、対ゲーマーのためにS殿と修行をし、晩飯も食べずにゲームに没頭!!

ゲーマー登場。ゲームに明け暮れる?
みなさん、また、レベル上がったような感じが??

3:30~8:30までやった後、さようならをして、南福島を歩きました。たまに意味もなく夜の街を歩きたくなるんです。

昨日はこんな感じでしたー。

続きは、今日の事について。

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

プチ旅行
家族と旅行。
いわきまで運転しました(o^-')b!

普段運転しない普通車(VOLTZ)を運転です。
もちろん高速道路o(`へ')○☆!。
雨降りなので安全運転。

目的地は、四ッ倉の蟹洗温泉健康センター!!

目の前は海♪
気持ちいいです~( ̄ー+ ̄)

今日はここで一泊っ(ノ-o-)ノ★

やはり浜で食べる海の幸は美味しく感じます~(^з^)-☆!!。

ご飯を食べ、その後は、劇団による時代劇観賞と舞踊ショー。

演劇、面白いですね。
2時間半なんてすぐ過ぎてしまいましたよ。

その後、カラオケやり、声が出なくなって、風呂入って牛乳飲んで、マッサージやって…。
海の波音を聞きながら、寝るところでごさいます(-.-)zzZ。
(ザサーッ、ザブーッ、ザザザバッ…)
附属中訪問。。。
今日は何かが違った。
教職授業の関係で、附属中学校を訪問したのだった
もちろん、スーツ着用で

私は、こういったイベント事では緊張してしまう癖がある
さすが今日の朝は、いつもよりだいぶ早起きした。
昨日の夜はドキドキであった。

附属中学校では、中学校教諭による、授業参観の反省会と分科会その1に参加した
教師という職業、いかに大変だということを思い知らされた

その後、分科会その2で、ウチの大学教授による教科教育講演会に出席した

中身が濃かった

私は、先生の手作りのタケコプターを頂いた。
一見、ただの竹トンボだが、10メートルも上昇する

分科会が終わり、その後、ご飯を食べ、気分転換するためビリヤードして、帰ってきた。
今日は、疲れたな~。
中身が少ないけど、今日はこれで!

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

試乗会。inサークル
あづま運動公園駐車場にて、サークルの、車もっている人の車を借りて、運転してみました~

スポーツカー
がいいね。

シルビア。車体低くていいね!
レビン。6速は速いね!

ターセル。乗りやすいね!

ワゴンR。車体高くていいね!

まぁ。今日は4台しか運転しませんでしたが、他の車もまた運転したいですね

テーマ: - ジャンル:車・バイク

サークルに明けくれる。
朝早くから尿検査
忘れずに採取しましたし

提出したのは真昼時
それまでいつも嫌な気分です。随時、気になりますもんね

artetsuはPCが使えるのか使えないのか・・・。
詳しいのか詳しくないのか・・・
良く分かりませんしね

昼飯は、一部では得意料理と知られている、ひき肉と卵とネギの、ザ・シンプルチャーハン
いつもかわらずおいしいね

今日(水曜日)はサークルがある日です!
1年生の参加良好ですね

抜き打ち筆記試験をやりました。
結果は散々でしたがね
(これでも、免許持ってるのか

その後、今日はノンフィクションで、土湯を超え、86で五色沼行って。(寒かったですね。山はまだ雪積もってましたね

ボート乗って、前進まず
経験あったが、先進まず
後輩、同期に面目まるつぶれ

沼は淡緑で気分も和み
快適、快適、リラックス

いつも乗るワゴンRに今日も乗り、内輪話で盛り上がる(

金谷について、さぁ、飯は・・・
「今日は、たこ焼きやらないかい

たこ焼き機を持っていく私
同期と買出しに行く私
(Mさんはとても太っ腹。)

キンニクの家で、たこ焼きをやる私。
ryo先輩の貴重な話を聞き、勉強になりました!(感激

粉は、全身の水分を奪います
熱気ぷんぷん。腹パンパン

結局全部は食えずじまい
かわいいね~。で、今日おしまい

続きはコメントの返事です~。
[READ MORE...]

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

連休も最後のお出かけ
はい。今日はですね、友達と一緒に無料レンタル自転車で、サイクリング兼ショッピングに行ってきたんですよ。
私の住んでいるところでは、まずまず店の豊富な場所でしたね!

それにしても今日は、良いお天気でね。夏日でしたな。。
なんか、むしむしモヤモヤ~ってね。

・・・んでね、複合ショッピングセンターや洋服屋さんをメインに楽しんできたんですが、、、
やっぱり、その店によって雰囲気はもちろん違うし、品の種類も決まってくるんですね。

幅広い年層の服は置いてあるが、品数が少ないとか・・・。
カジュアル重視の店や、ジーンズ中心の店、若者向けとか若者女性専門とかね。

んでね、やっぱり思ったことは、私の年代層は若者向けのところしか行かないってトコロね。まぁ、当たり前のことなんだけどね。

だけどさ、よく考えてみるとね。このまま歳をとって、30、40、50歳・・・ってなっていくとだ。
やっぱり、行く店も決まってくるんだろうね。その年代用の店ってさ。
でもさ。思ったんだけど、あまりないよね。
若モンの店で溢れかえっているでしょ・・・。(そう思うのは私だけかな)

どうなるんだろうね。
やっぱり、上に書いたような、専門じゃないけどありますー的な店に集中するのかねぇ。。。
謎なんですよね。普段探さないからさ。

だから、母の日や父の日、おばあちゃん、おじいちゃんの誕生日なんかは苦労するのね。
何をあげようかな~ってさ。

まぁ、探さないだけで、探せばあるのかな。。。

そう思う今日この頃なんです。


続きもありますよ~~。
[READ MORE...]
こどもの日の私の過ごし
こどもの日です!
本日、オイラゎ(高校の)友達と、映画を見てきました(^^)/

ク●ヨンしん●ゃんです。
これは傑作ですね。
オイラは毎年見ているんだけど、なんかこう、吸い寄せられるのね~。
この作品は!

ある意味大人向けです。
これが、幅広い年齢層に愛される秘訣なのでしょうか・・・。
かなり面白かったですね★☆

でも、GW中ということもあり、映画館も混んでましたよ・・・(ギュウギュウです)。

映画観てその後は、駅ビルの最近出来た旨いラーメン屋行きまして、んで、食後の運動にボーリング行ったんですよ。
やっぱりここも混んでましてね。待ち時間40分位でしたね。

待っている間ゲーセン行きましてね。
あぁ(汗)。GWは財布の紐がゆるくなるんですね(泣)
クレーンゲームやったんですが、千円もかけてなんも取れずじまい!!(W泣)

もうクレーンゲームはやらないと誓った瞬間でしたね。

まぁ、ボーリングは3Gやってしまいました。
途中で、高校時代の他の友達と会いましてね。

みんな帰ってきているんですねー。やっぱり!

その後、親を召還し、一緒に夕飯を食いアパートの方に帰ってきまして、ね。

今日もエキサイトしました!
海は広いな大きいな
どうもぉ、こんにちは~。

けんにいですよぉ~。

今日は、サークルの友達2人とぉ、相馬っていう港町に行ってきましたぁ!
まぁ、釣りっすよ。海釣りね。

朝、9:00出発(車)で、着いたのが11:00位かな。
(これで私がどの辺に住んでいるのか、大体分かるかな。)

海って良いよねぇ・・・。
自分の汚いもん、吹き飛ばしてくれるっていうか。悩みなんかなくなっちゃうよ~。
まぁ、とにかく、イイんですよ~。。
自分がちっぽけに見えてくるしさぁ~~。偉大だなぁ。。。

海釣りに当たってですけどねぇ。ひとつ問題があったんですよぉ。
私一人の問題なんですがねぇ・・・。

それがですねぇ、なんと、私、エサ付けられないんですよねぇ~。(ここ、笑いね)
ゴカイ、アオイソメって言うんですか~。

アレ、気持ち悪ぃなー!
もう、最悪っしたね。エサはダチに付けてもらったんですけどぉ、もう鳥肌起っちゃってね~。
(プロは手でエサを千切るそうです)
悪夢でしたね。
また、友達も悪ふざけしてね~、持ってくるんすよ。私のところにねぇ・・・。
こっちは嫌だといっているのにねぇ・・・。

・・・って、釣りなんかやるなって?

まぁ、そうっすけどね。初めてだったんで、俄然やる気になっちゃったんですよねぇ。
面白かったっすよ!!

後、釣りの合間をぬって、キックボードで遊んでたんですよぉ。
けっこうあれも楽しいねぇ。

アレで1時間位、相馬の町を探検しましてねぇ。。
市場とか松川浦っていう内海に行ってたんですよぉ。

浜はいいなぁ~。喉鍛えられるよね~。
海で食うイカとカニ旨かったです!

釣りはなーんも釣れなかった(泣)↓↓
[READ MORE...]

